見出し画像

169回目の献血に行ってきました!


献血種類:血漿献血
場所:八重洲献血ルーム(東京)

記念品
・棒ラーメン

・鼻セレブ

1.初めて八重洲献血ルームに行ってきました

ずっと前から行きたかった八重洲献血ルームに行ってきました。

この献血ルームは血漿限定です。
2023年5月にできたばかりで、とてもきれいです。

献血用ベッドにはipodがあり、
ネットもTverも見放題。

ルームの職員の方も
優しい方ばかりで
とても居心地がいい献血ルームでした。

ただ、1点改善して欲しいなという点があるとすれば、
お菓子類が献血後のアイスしかありません。

近くの有楽町献血ルームには、
クッキーや献血後のお菓子自販機も
あるので、もし可能であれば、
八重洲献血ルームにもクッキーなどの
軽食を置いてほしいと思いました。

2.献血1000回達成した人

先日、献血1000回達成した人が
ニュースになっていました。

シンプルにすごい!

毎月2回成分献血を行っても、年24回。
それを40年近く行っている計算になります。

薬を飲んだりすると献血できないので、
ここまでの回数を献血するには、
自身の健康を保つために日々の生活ついて
相当気を配らないといけないはずです。

誰がための献血が回りまわって
自分のためになっているようなニュースで
心が温まりました。

生涯献血500回達成まで、あと331回。


◆私の挑戦に応援よろしくお願いします!もしよろしければスキのクリックやサポートしていただけると、励みになりとっても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?