育休中の夫が悪いの?(夜泣き編)

こんばんは、久しぶりに記事を書きます。
色々あって、今継続して2年間の育休を取得し、継続して累計4年を取得予定です。
この経緯については別途記載しますが、今日は育休中の旦那が悪いのか?を考えてみたいと思います。

昨晩、妻から相談されました。
妻「赤ちゃんが夜中泣いたら、ミルクをあげて欲しい」
夫「わかった。でも、悪いけど泣いてても自分は気づかないから起こしてほしい」
妻「わかった、悪いけど起こします」

翌朝、妻から言われました。
妻「なんで昨日ミルクあげてくれるって言ったのに、あげてくれないの?(怒)」
夫「ごめん、起きれなかった。ところで起こしてくれた?」
妻「起こしてないよ、寝てる所悪いじゃん!(怒)」
夫「わけわからん?(怒)」
妻「わけわかんないじゃないよ!言われなくてもやってよ!!起こしてもらえるなんて甘えてんじゃないわよ!!!(怒)」

これを皮切りに、普段の自分(夫)への口撃が始まりました。
約1時間の朝食中、誹謗中傷45分
その後、スッキリしたのかレンタルした美容マシーンを使い始めた妻。

今日をきっかけに、育休中の出来事を書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?