見出し画像

置き薬屋が出会う『知られざる偉人』①

「朝3時に起きて、体操からスタートするんだよ。」
と話してくれた、80代のお父さん。

この人は、自分のパークゴルフ場を、作ってしまうくらい、行動力のある人です。

「体操した後、一人でパークゴルフを一時間して、その後家事をやる。
少し韓国ドラマを見た後、パークゴルフ場に人が集まってくるので、その対応に追われるんだよ。」

奥さんが二年前に他界した後も、家の中の清潔感は維持したままです。

「時間がないから、家の中が汚れてるなんて言いたくないだろ薬屋さん。」

家事、運動、パークゴルフ場整備、健康管理。
すべて怠ることがありません。

この人の前で「時間がないからできないんです。」って、口が裂けても言えません。

そのお父さんが思い描いたことは、すべて叶えてきたと言います。

世間に知られることのない偉人を、これから少しずつ紹介していこうと思います。

置き薬屋も悪くないでしょ?

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

#業界あるある

8,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?