見出し画像

📚これからの会社員の教科書📚

こんにちは!
今日は田端信太郎さん著書「これからの会社員の教科書」を読んでの感想を書きたいと思います

以外と読んだ本で感じたことをnoteでアウトプットする習慣が身についてビックリしてます。良いことなんでこれからも続けていきたいと思います!!

要約

言わずと知れた「田端信太郎」さんが、新社会人向けに書いた本です。
どの会社でも通用した、仕事の取り組み方を紹介してくれている本です。
社会人としての基礎力を身に着けるという意味でも読んでおいて損はないなと思います。

学んだ事

・どうすれば相手の期待値を超える事ができるか考えて仕事に取り組む。

・上に行けば行くほど「人としてどうなのか」が重要視される

・会社は学校ではない。そのアウトプットはだれに向けたものなのか考える

・お詫び訪問は対面で行う。スピード命

・26歳までは若さの切符が使える。

・TOEICはとっととやる

実践すること

・アウトプットを行う前に誰に向けて行っているのか考える。また、相手の期待値を考える。

・TOEICは今年中に700店は取る。

・クレーム対応は基本対面で実施。スピード命!!

以上!