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#セガ
アはアーケードのア 第40回『テトリス』(1988年/セガ)
セガ版『テトリス』の上級者のプレイを見たときの衝撃
『テトリス』はパソコンのBPS社版と、その少し後に出たアーケードのセガ社版の内容がホントに違っていて、「仕上げかたでこんな別物になるんだ」と衝撃を受けたゲームです。
当時、セガ版『テトリス』のブロック落下速度MAXの段階を初めて見たときに「いやいや、こんな無茶な難易度ないでしょ。対処できるわけない!」と正直思いました。
実際、発売後しばらく
アはアーケードのア 第37回『三輪サンちゃん』(1984年/セガ)
ターゲット収集型のスピーディなアクションゲーム
メガドライブミニ2で『三輪サンちゃん』をしばらく遊んでみました。
当時、とても気に入っていたのに行きつけのお店になく、あまり遊べなかったゲームの一つだったので感激しています。
プレイしてみて改めて感じたのが、とんでもなくテンポがいいこと。動きがクイックでフィールドの広さもコンパクトなので、短期決戦型であっという間に1ステージが終わる。