見出し画像

#85 1日の始まり日記【言葉では不十分だった】

おはようございます!
こんにちは!

気まぐれ男子のkenjiです!

元々言葉で伝えることが苦手な僕です。なんて表現すればいいのか分からないことが多いですよね。

まだ自分のカメラを手にしていない、学生の頃。
マレーシアに1週間行きました。(一応勉強で。)

その時、1万円位の安いデジカメとスマホカメラで写真を撮っていました。
しかし、綺麗な景色を残そうとしても上手く撮れない。
日本に戻ってから親にその景色を伝えたくても、いい写真がない、言葉でも伝えられない。そもそも景色を言葉で伝えることはムリです。難しすぎる。

そんな時に、友達がちょっといいカメラ(多分FUJIFILMのミラーレス)を持っていて、それで撮った写真が綺麗に撮れていました。
それを貰って親に見せましたが、実際の画があるのとないのとでは伝わり方が全然違います。

言葉は凄いが、不十分な時もある。
僕がカメラを始めたのも、伝えるのが難しかった。からなのかもしれません。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎こんな景色言葉じゃ伝えられない。

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?