見出し画像

最近賑わう愚园路のライフスタイルショップ“element生活元素”

最近新しいショップなどが増えている愚园路にあるライフスタイルショップ“element生活元素”

3階建てのこの建物の中には、カフェや植栽、洋服、ステーショナリーなどの様々な要素が組み込まれていて、ライフスタイル提案型のショップになっています。

今日は時間が早過ぎて、オープン前だったので、1階だけ無理やり侵入してきました。(笑)

画像1

画像2

画像3

1階はカフェと生活系の小物などがあり、昔はこのようなショップは上海ですら見受けられなかったですが、本当急激に進化してきたと感じます。

中国の人も以前は生活することが目的な感じでしたが、現在はベースも上がってきて、より生活を豊かにそして快適にすることへの関心が高まってきていることが分かります。

勿論全ての人がそうではありませんが…

これからどんどんこのようなスタイルが浸透して、成熟していくと面白くなるでしょうね。

こちらはお店の前のオブジェ。

画像4

可愛かったので、思わずパシャリ(笑)

またゆっくり見に来たいと思うお店でしたー。

タニケン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?