見出し画像

欧米人中心に広がる業態“Alimentari”

上海では近年、リテールと飲食を兼ねた業態が増えて来てます。

その一つとして“Alimentari”という形態。

イタリア語の意味としては、食料品店や食料雑貨店のような意味合いなのでしょうか、確実に増えてます。

本場とは少しスタイルも違うと思いますが、お店で買ったもの、オーダーしたものがその場で食べれたり、飲めたり。

中国ではコンビニもイートインが当たり前なので、このスタイルはドンピシャ。

画像1

画像2

乾き物だけでなく、お酒に合うちょっとしたデリなどなど。

そしてもちろん値段はリーズナブル。(笑)

今日は嫁さんとビール2本とワイン1本。

画像3

画像4

相変わらず、飲み過ぎな夫婦です。

これは仕方ないですね。(笑)

タニケン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?