見出し画像

絶品! パラパラチャーハンの作り方



材料(2人分)


ねぎ 1/2本
焼豚 50g
卵 2個
ご飯(温かいもの) 2杯
サラダ油 大さじ2
醤油 大さじ1
塩 少々
胡椒 少々

作り方


1、ねぎはみじん切りにする。焼豚は四角に切り、卵は溶きほぐす。
2、ボウルにご飯とサラダ油を入れてかき混ぜる。
3、ご飯に卵を入れてほぐす。
4、フライパンに油を入れて強火で熱して、温まったら中火にする。
 ご飯を入れて、小刻みに動かしながら温める。
5、ご飯がパラパラになったら、ネギと焼豚を加えて炒める。
 全体が温まったら、火を止めてフライパンの真ん中を開けて醤油を加える。
6、中火にかけて、醤油とご飯を炒め、塩と胡椒で味付けをする。

メモ


・醤油だけで味をつけたら、父親に薄いかもしれないと言われたので、塩と胡椒を加えた方がいい。
・5番目の工程で、香味ペースト(12cm)入れたら味が纏まったと思う。
・あったかいご飯にサラダ油を入れたら本当にパラパラになった!めんどくさいけど冷凍ご飯もレンジでチンすると良い

この記事が参加している募集