見出し画像

Kindle界の聖地巡礼日記⑤横浜編

こんにちは、
今回は関東に移動してkindle作家さんと
お会いしました

今回のお相手は さゆり さん

フランス恋物語1巻~3巻を
出されている方です

是非1巻から読んでみてください
なんというか 
ドラマにしてほしい展開なんです

物語はまだ途中であと2巻ほど予定があると
教えてもらいましたよ
でも中々執筆時間がなく
次作はまだ先になりそうなお話でした

男性目線で読むとドキドキするの
間違いなし!
女性目線は・・・ごめんなさい 
男なのでわかりません(笑)

恋多き憧れの女性でも切ない女性心も
しっかり感じ取れます

僕はnoteで さゆり さんと
お知り合いになっていたので
今回、帰国してkindle作家さんと
お会いしてる僕を知り
お声かけしてもらいお会いする事が
実現できました

この本がつくられた経緯など、裏話を
いろんなお話を聞くことができましたよ

小説なのですが、
ところどころ実体験も混ざり
その境目を教えてもらうのが楽しかったです

この人は実在?架空?
これって本当?空想?
などなど質問責めしてました

そうやって本の中のキャラクターの
モデルになった実在する人もいたり
架空だったりで実在する人は
なんとなんと
写真をみせてもらったりもできました

えっーこの人が・・・あの人物のモデル?
かっこいい!イケメン フランス人!

目が青いだけでカッコよく見えるなんて
ズルい!

もちろんフランス留学した事は本当ですが
小説にするに当たり演出を加え
面白く工夫して書かれているようです
恋愛小説としての創作力もスゴイ!

本を読んでいると
次から次へと恋する主人公のレイコが
面白く、うらやましく、かわいく、せつなく
そんな描写がとても面白い作品

僕もフランスに
恋をしに行きたくなるような(笑)
あっ男でした!

女性ならきっと そんな気分になれますよ

漫画化しても面白い作品だな~って思いました

他に本以外にも
プライベートなお話も色々できましたし
歴史好きな さゆりさんの知識も
楽しかったです

濃いお話も聞けたし、
色んなお話をしていたので
またもや、ここで書けない内容・・・・
ばかり(笑)
ごめんなさい
赤裸々プライベートすぎて書けない・・・(笑)

作者の作品に込める思いって
本から伝わる部分と
リアルにお話を聞くことで伝わる部分があり
今回は、そんな裏話が沢山きけて
楽しめました

僕のお話も沢山聞いていただき
とてもよい時間を過ごしました

さゆりさん ありがとうございました

あー

僕らのkindle談話が
と ま ら な い

時間いくらあっても足りませんよね
かなり長い時間お話していたと思います
料理も美味しかったし
楽しい時間でした

やっぱり、刺激をもらい、
また自分の創作意欲にも
繋がるし、クリエイティブするのは楽しいと
再認識できました


この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,135件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?