見出し画像

kindle界の聖地巡礼日記①

こんにちは
今回は日本帰国をきっかけに
kindle界で活躍する方と実際にお会いして
色々お話を聞く事を楽しみにして
帰ってきました

名付けて「kindle界の聖地巡礼記」
第一弾でお会いできたのは
kindle界でも有名な人
カーボさんです

この界隈では知らない人いないほどの
有名なkindle作家さんです

ベストセラー本も多くあり
幅広い層に読まれる本が多数あります

今回お会いして
noteを始めた時期が同じという事に驚き
思わぬ共感を感じました

でも、その後の活躍の差が違いすぎる・・・
あーもっと頑張らねば・・・(笑)

約6時間ほど二人で
リアルにkindleゆるト~クしてました

会わないと話せない内容もあり
貴重なお話とお時間を共有でき
すごく楽しかったです

話の内容は公表できないので
書くことはできないんですが
kindle業界について二人が思う点や感じる点
いままでの流れからこれからの方向など
多岐にわたりゆる~くお話できました

今回、場所は言えませんが僕は
大阪から高速バスに乗り
カーボさんが住む町に行き
近くの観光地の民宿を借りて2泊して1泊は
1日中執筆活動してました

1度してみたかったんですよね
なんかよく聞くじゃないですか
プロの作家がホテルで缶詰めみたいな話

そんな真似をしてみました

カーボさんに会う前の2日前の夜に現地入り
その日も夜活して執筆
翌日、午前中もずっと執筆して
午後少し観光や食事して
夜、宿に戻り夜中まで執筆!

おかげでかなり進みました
でもまだラフで書きあげた段階で
これから添削したり見直したり
するので
まだまだ大変です(笑)

一夜漬けに近い集中で
かなりのページを書き上げる事ができました

やはり環境変えて集中力をつけるの大事

たまにはそんな作業もありですね

今回の経費は
宿も安く1泊5500円
お土産とか買ってないので
地元の安い食費で済ませ5000円ほど
神社でおみくじ200円と
賽銭であった小銭300円ほど
浮世絵展に入り1,350円
移動費で往復7000円ほど
トータル約25000円ほどかな
2泊3日

安すぎない?

ちょっと観光気分で場所を変えて
違った休日を過ごしてみて
あー楽しい!って思いました

こんな一人旅最高!
そしてカーボさんと会えて
価値ある話と時間を過ごせました!

カーボさんのnoteでもご紹介してくれました

kindle界の聖地巡礼は続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?