見出し画像

人民熊猫健健第2巻 近日発売!

中国で働く日本人サラリーマンの生活奮闘記!が
4コマ漫画になって登場!

まだお読みでない方は是非1巻を この機会に読んでね!

中国人にコキ使われ
中国人にイジメられ
中国人に利用され
中国で働く日本人(笑)
もう毎日 日中戦争!
でも気が付けば
中国人に助けられていた僕

もう毎日 日中友好!

いったいどっちなんだ!
そんな奮闘日記が

人民熊猫健健なのです

1巻のkindle版はオリジナルイラストが追加されてます!
健健の秘密も・・・(笑)

中国で生活しだして
毎日、色んな事が起きる
人生10倍速で進む国
それが中国! 今の中国! 

何かに書き残していかないと・・・
もったいない
だってこんなに
色んな事に巻き込まれるから!

と始めたストーリー形式の4コマ漫画!
残念な事に気が付けば
正当4コマ漫画のような起承転結で
構成されてない(笑)

でも そんな事気にせず描いてます
ごめんなさい!

人生かけて潜入取材してるようなものです!マジで
長期に渡るリアル体験記!
中国ネタで笑いたい人集まれーーー!

第二巻 近日発売!します


2巻の表紙できました

2巻には本誌でしか見れない

イラスト追加してます!ので購読必見!


絵をかく前の儀式

絵をかく前に精神統一!
さぁ どんな話を描こうかな?どんな展開?
など考えてるんですが、
でも中々いいイメージできないとか
絵がうまく描けないとかで
前に進まない
書き直したり
下手すぎてボツにしたり
データー消えたり(笑)
ただの趣味なのに苦しい・・・(笑)

そんな苦労の結晶が

人民熊猫健健なのです!

沢山苦労して描いたので
皆さん本買って少しだけ応援してね!
そして
中国って面白い!って
笑って嫌な事わすれてくださいネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?