見出し画像

妻の元彼、大公開スペシャル!

こんにちは
僕の妻は上海人で劉といいます

家系図をたどると漢を作った 
とっても偉く中華で有名な
劉邦りゅうほうの弟に繋がるらしく
その血筋は古い

劉さんの父が昔家系図作りに嵌ってて
劉の血筋を追いかけて調べるグループがあり
全国からお金を集め調査に参加

5年以上費やして辿り着いたのが劉邦りゅうほうの弟
その話を聞いた時、僕は驚いて
笑が止まらなかった

ちなみに三国志の劉備玄徳も
全くの無縁じゃない
漢民族の末裔 劉一族の末裔ではあるので
全然違うとは言い切れない
かなり強引だけど(笑)

その話を劉さんから聞いてスゴイ!スゴイ!
僕の妻 劉邦の血筋!
ド平民の僕はすごい血筋と結婚してたよ!
そして僕の娘 勇者の子!って
浮かれて一人騒いでた僕を
妻は冷たい目線で こう言った

中国全土の劉は辿れば全員そこに繋がる!
全く珍しくもなく何とも無い!とキッパリ
劉なんて何万もいるから!
本当の直系以外価値は0!
ホラ隣の家も劉!

孔子の村にいけば孔一族山ほどいるから
と同じ!ちなみに私の友達も孔子の家系よ!
サイン貰ってあげようか?
と馬鹿にして全く興味が無い劉さん!

ちょっとだけサイン欲しい気もする僕(笑)
でもすぐゴミ箱行きだからな…

そういえば隣も劉さん!
まさに人類皆兄弟!

まぁ浮かれてる僕は
娘の手に
勇者のアザないか確かめてた

そんな現実的な 劉さんですが僕と結婚する前に
お付き合いしていた上海人男性がいます

僕も詳しくは知らなかったんですが
劉さんが日本に留学した時に
日本で上海人の彼と知り合い
色々あって留学を止めて
一緒に上海に戻ってきたんですが
その後、上海人の彼とお別れしました

僕がお付き合いした時は
別れた後でした…のはず(笑)
詳しくは人民熊猫健健読んでね😀

上海人の元カレの事は聞いてましたが
顔も名前も詳しくは知りませんでした。

そして劉さんの両親は
その上海人の元カレの事が大嫌いらしんです

何があったかは知りませんが早く別れるように
しつこく言われていたらしいです

いわゆるヤンチャな男の子だったらしい
そんなレベルでしか僕も元彼の上海人の事を
知りませんでした


5月末 ロックダウン中で解除前の事
劉さんが娘と上海人の元カレの話をしてました
娘も中学3年生そんな話に興味を持ってる

娘も色々面白がって聞いてきて
僕を横目に二人で盛り上がってる

劉さんはパパよりカッコいいとか 
どうとか・・・

まぁまぁ、好きに言わせておけ・・・と
横で知らないふりして聞いていた(笑)

すると劉さんは 元カレが
この人にそっくりだ!
といって娘に写真を見せている

娘がパパよりカッコいい!
とか言ってる

そんな やつこの国にいるか!
どれどれ見せてみろ!
で見せてきたのが 下の写真

オーランド・ブルーム

俳優のオーランド・ブルームの若い時の写真
ロードオブザリング に出演してるイギリス人
思わず腰を抜かしそうになる僕

上海人でこんな顔いるか??嘘つけ❗️
って突っ込む!
どう見ても外人じゃないか!

元カレは血がクオーターか何かで 
ホントこの顔 そつくり!と言い切る劉さん

上海人男性って僕ずっと 
そう聞いて今まで生きてきたけど(笑)

だから上海人だけど血が少し混ざってて
この顔 そっくりなの!
私の事を疑うの!

いやいや疑うも何も 
ちょつと似てるだけでしょ
唇の端とかが・・・

だから ほんとソックリなんだって!と劉さん

僕と娘は全く信じてない!
そりゃそうだ
元カレ上海人って聞いて
この顔だされたら 誰でも疑うわ!

しかも世界的な有名俳優に
瓜二つのソックリ!って・・・言うんです(笑)

僕は
劉さん・・・
今更証拠ないから言ったもん勝ちじゃん!
もっと不細工な顔だったんだろ!
正直に言え!(笑)笑わないからさ!

信じないのね!ブツブツ

僕と娘は笑いながら 
信じろって方が無理がある!

上海人男性でこんなイケメン未だかつて
見た事ないから・・・

僕の元カノも 
逃げ恥の 新垣結衣にソックリだったわ~
って対抗してみた(笑)言ったもん勝ち!

怒った劉さんは 
じゃ私の母に写真送ってみたら!と
娘に伝える

娘はオーランド・ブルームのこの写真を
劉さんの母に転送した

何も言わず写真だけ転送!

すると5分しないうちに母から電話!

娘が電話にでると母はいきなり

ママに電話変わって!と怒ってる

娘はママに電話変わると

母は
「あんた またバカな事してるの‼
いい加減にしなさい!」
って怒って来た!

で後ろで父が
「おまえまだ そいつと遊んでるのか!」と
怒鳴ってる!!!

僕と娘と劉さんは 目が点!

んなわけないでしょと劉さんは何年前の写真よ!
しかもこれイギリス人の俳優の写真と母に説明!
でも何とか両親を説得して電話切ってから

劉さんは ほら!って
僕と娘に言ってきた

お前の親も色々おかしいわ!

まず 
元カレ今でもこんな顔と思ってんの?
ロックダウン中に浮気する?
写真娘が送信しただけで怒る?
妄想しすぎ

劉さんは 
だから そっくりなのよ!って言う

っていうか劉さんの親もヤバイ(笑)

で娘は 信じた様子で
ママなんで この人と結婚しなかったの?
と聞いてる

おいおい!パパ真横に居るんだけどさ

直ぐに 新垣結衣 の写真 検索して
娘に見せる 僕の元かの この子にソックリ!

で娘になんでパパは
この人と結婚しなかったの?と聞かれると

人は顔じゃない!と説明したら
娘は 絶対顔でしょ!って

おいおい!
お前な・・・幸せになれないぞ!(笑)

心配しなくても上海にオーランドみたいな
イケメンいないから
そんな中国人
この街で見た事あるか!
みろ腹出してザリガニをムシャムシャ食う奴
ばっかりだろ!

確かに・・・とうなずく娘
国を出るしかないな 上海生まれの僕の娘!

おわり

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?