見出し画像

【133】なにげない日常は、実はそれだけで幸せ 映画 『10万分の1』 感想


こんばんは。

今日も1本映画を観たので感想を簡単に書いていきます!


観た作品はこちら

10万分の1

画像1

※このシーンを切り取ったポスター好きかも!

予告



あらすじ


告白して気まずくなるくらいなら友達のままでいい。学校中の女子はもちろん、男子からも憧れの存在である桐谷蓮(白濱亜嵐)に想いを寄せる桜木莉乃(平祐奈)は、そう思っていた。ところがある日、蓮の方から打ち明けられ、誰もがうらやむ両想いの日々が始まる。2人で過ごす時間が何よりも大切なものに変わる頃、「10万分の1」の確率でしか起こらない、ある運命が降りかかる──。 (Filmarks)



初日舞台挨拶


主題歌

眉村ちあき「36.8℃」MV 〜映画『10万分の1』スペシャルVer.〜



感想



この作品、やっぱ映画として2時間でまとめるのは難しい。。

前半は王道の恋愛学園モノにはじまり、

徐々に難病の展開を絡めていく感じでした。

ちょいかけ足感はありましたが、その後が気になるお話でした。。


(個人的王道の恋愛学園ものの定番といえば=部活、壁ドン、花火、学園祭、ライバル登場、いじめ、スイーツデートなど・・笑)


邦画の学園恋愛ものって観てて小っ恥ずかしいものも多いけど。。。

画像2

少女漫画原作といえばこの6本は特に好き!!

ぜひこの作品とあわせて観てください!!


















こんにちは。今日は記事を読んでくれてありがとうございます!20代少し仕事を頑張りすぎたみたいで、抑うつ状態になりました。現在人生の雨宿り期間中。日々の何気ない出来事。感じたこと。好きな映画のこと。発信していきます。また読みに来てくれたら嬉しいです!