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自己紹介 - はじめまして平塚健です。

はじめまして!CRM戦略立案に特化したマーケティング支援会社Metrica(メトリカ)代表の平塚健です。現在はBtoC企業のCRM戦略立案やデータ分析支援、BtoB企業向けにMAツール導入を行ってます。各クライアント企業様とはフルリモートで週1定例+Slackでやり取りさせて頂いております。お仕事のご相談はTwitterのDMにてご連絡ください。
https://twitter.com/wedcat

経歴

2021年6月~現在 Metrica LLC 代表
【主なクライアント企業様】
・資産運用サービス
・HR系メディア
・D2Cアパレル
・美容系通販サイト
・IT系スクール
【支援内容】
・CRM戦略立案(購買データ分析、顧客セグメント作成、施策立案)
・CRMチャネルの効果改善サポート(メルマガ、LINE、アプリ、クーポン、Web接客など)
・ITツールの導入・運用支援(MAツール、メルマガ配信ツール)

2018年2月~2021年5月 株式会社ユニクロ
(※内1年は株式会社ファーストリテイリングに転籍)

【所属】マーケティング部 デジタル集客・CRMチーム
【主な業務】MA(マーケティングオートメーション)ツールのAdobeCampaignを用いたオウンドメディア(アプリ、LINE、メルマガ)のCRM・O2O施策による、ECサイトへの集客。SQLを用いた顧客、購買データ分析による新規施策立案。海外支店(台湾、シンガポール、マレーシア、オーストラリア、インド)へのMAツール導入支援やCRM担当の教育。

2014年4月~2018年1月 レバレジーズ株式会社
【所属】マーケティング部 CRMチーム
【主な業務】メール、SMS、電話等マルチチャネルを用いた休眠顧客の掘り起こし。MAツール(Marketo)の担当事業部への導入、運用。

2012年4月~2014年3月 大阪大学大学院理学研究科数学専攻
【研究分野】確率論、特に乱数

2008年4月~2012年3月 大阪大学理学部数学科
【研究分野】確率論、特に乱数

得意分野

・SQLを用いた購買・顧客データ分析
・データ分析を元にしたCRM戦略立案(リピート分析、顧客セグメント作成、施策立案)
・BIツールを用いたKPIの可視化と集計自動化

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