見出し画像

この暑さじゃ農業はできないよ、ましてやハウスなら・・・

昨年まで農業をハウスでしていたわけだが、今年はしていない。心からやめてよかったと思っている。こんな殺人的に暑いなかじゃ無理。マジで無理。去年も暑かったけど、ここまで暑くなかったから何とかやれたけど、豪雨のあと連日暑くて、これじゃとても無理。

しかもハウス栽培をしていたんで、とてもじゃないがハウスのなかで仕事は無理。まあ、この暑さでもハウスはいって働いている人はいるわけだけど、水が4リットルはいるんじゃないのか。30分に1回は休まんと熱中症でぶっ倒れるわ。

出かけると、道路工事をしている土方のオッサンたちがいて照り返し半端ないしこんな中仕事にならんだろうと心配になる。こんだけ暑いと仕事なんて無理。頭が弛緩してどうしようもならん。

人が死ぬ暑さにも関わらず平気で外で仕事をさせるのが我が国の美徳なんだろうな。(もちろん皮肉)本当にバカンスを導入して国全体で休まんと生産性なんて向上しないし、高齢者ばっかだから年寄りが亡くなるよ。子どもも学校で外遊びや歩いて通学させてはいけないだろう。

自分の言っていることは変わったことじゃないし合理的な意見だけど、なかなか変わらないのがこの社会。

ネコなんか朝から涼しくなる夕方まで爆睡しているのに人間は動いている。人間様おかしくないですか?

冷房が効いた部屋で仕事や勉強するなら全然OKですが、それ以外の人は休んでバカンスにでかけましょう。国民の50%くらいは休みになるから観光地は潤って、街に人があふれるから賑やかになる。

明日は川に涼みに行こう。海は照り返し暑くてあんまり気持ちよくないんだよ。川だと水は冷たくて照り返しあんまりないから涼める。

みなさん休みましょう。あなた一人が休んでも社会は問題なく回りますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?