見出し画像

【4/24〜4/30】 4月総括と5月に向けて

どうも、こんにちは。
パーソナルトレーナーの古寺健吾です。


北海道札幌市でパーソナルトレーナーとして
フィットネスで人生を豊かに
をモットーに多くの方の"健康"に寄り添うお仕事をさせて頂いております。


このnoteでは、僕自身のありのままをさらけ出して皆さんに知っていただこうという趣旨のもと、自由気ままに書き留めていきたいと思います。


さて、前回も先週1週間の取り組みや振り返りを簡単に書かせて頂きました。
まだお読みになられていない方はぜひそちらを覗いてみてください。

▼プロジェクト状況

毎度お馴染みですがまずは近況報告からさせてください。

今週の動きとしては、物件の審査が順調に進み、GW明けにでも契約書類やらその他色々動きがありそうなのと、ジムの名前について会議をしたり。
Facebookグループでライブ配信しながらでしたが、決定には至らず。
ここはセンスが問われるところですが、熟考してしっかり決めたいと思います。

その他はクラウドファンディングのリターン内容をもう一度精査してみました。
これに関しては次のトピックでお話しします。
そしていよいよクラウドファンディングのプロジェクトページの作成に入っています。
徐々に緊張感が増してきました。

果たして間に合うのか(笑)

続報をお楽しみに。

▼地域貢献

そんなこんなで今は白石区某所のマンションを借りて、ジムのオープンに向けてせっせと取り組んでいるのですが、先程書いたようにクラウドファンディングのリターンとして、あるものを追加しようと思います。

その名も
白石区で働く人へトレーニングをプレゼント出来る券
です。

何を隠そう僕の地元なので、こういう形で少しでも恩返し的な事ができたらなぁと考えていました。

ある意味マッチング的要素を含んではいますが、特に届けたいのは飲食店の方々に向けて、です。

時短営業の波を受けかなり踏ん張り時な状況において、ただトレーニングをプレゼントしても仕方ないので、プレゼント先になったお店を全力でPRさせて頂こうと思います。

そしてゆくゆくは、地域の飲食店をまとめたグルメマップを作成して、ジムに来たお客様やFacebookグループにも共有したいなぁと考えています。

ぶっちゃけ、このリターンにそこまで支援が集まらなくても、飲食店の方々を対象に無料とかワンコインで受けてもらうのもアリかなーと思っています。
我々もそのお店に足を運んで、お互いイイ感じの関係性が築けるならWin-Winです。

何か特別影響力があるわけではありませんが、自分が生まれ育った町のお店を出来る限りの事をやって応援したいと思います。

▼初めてのヨガ

さて、話はガラッと変わりまして。

先日人生初のヨガを受けてきました。

同じフィットネス業界ではあるものの、これまで関わる事も受ける機会もあまり無くてやってこなかったんですが、知り合いからお誘い頂いたのをきっかけにチャレンジしてみました。

感想を言うと、、結構キツイ!笑

思っていたヨガのイメージは、ゆったりと身体を動かしてストレッチのような要素が多いのかなぁと思っていましたがどっこい、中々のトレーニングになりました(笑)

聞けば、日本には数名しかいないジャンルのヨガインストラクターの方だったようで、一般的なイメージのヨガとは一味違う種類との事でした。

広ーく同じ業界でありつつも違うジャンルに触れてみると、考え方(メソッド)や言葉の表現などなど、学べる事が多かったです。

まだまだ知らない分野があるんだなぁと実感したので、次はピラティスを受けてみようと思います。

▼4月の総括と5月に向けて

という事でビックリするくらいあっという間に4月が終わってしまいましたが、総括を。

個人の活動としては、売上がちょいと厳しい状況で頭を抱えています。
もっと稼働を増やさないといけないので、ジムも出来る事ですし集客方法を見直したいと思います。

グループレッスンも月に2本は続けたいと思うので、内容のブラッシュアップを含めて再構築していきます。

また、4月は稼働時間が減った分、色んな人と会って色んなお話をさせて頂く機会が多かったので今後も可能な限りこれは続けていこうと思います。
やっぱりどこまでいっても結局は""ですからね。

あとは打ち合わせ段階の案件も数件あり5月中に固めて6月から本格スタート出来ると、もっと面白くなりそうです。

こうやって考えると、先々の事が面白くて仕方ない!
より一層濃い1ヶ月になりそうです。

▼お知らせ

3月からnoteのマガジンにて

Baby&Woman Magazine

を発行しています!
↓↓↓

こちらは月額980円(初月無料)となっており、主に運動面を中心とした子どもの発育発達に関する内容です。

こちらは動画でのコンテンツ配信となり、基礎的な内容が学べます。

現在子育てをしている方や、今後その予定がある方、周りにそのような方がいるという方にオススメでございます。


▼活動報告(4/24〜4/30)

・ジム物件審査通過
・クラウドファンディング施策
・他業種アポ
・初めてのヨガ
・発育発達コンテンツ撮影

あっという間にもう5月。
やらなきゃいけないことはまだ山ほどありますが、気を引き締めて頑張ります!

では、良いGWをお過ごしください^ ^


本日も最後までお読み頂きありがとうございます。


このnote以外にも各種ソーシャルメディアやっております。
下記リンクからぜひチェックしてみてください。

《公式アプリが出来ました!!》
◇ダウンロードはこちらから◇
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/15026

《Instagram》
▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/kengo.be_olive/

《公式LINE》
▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/Z9fGJwh

《ラジオ始めました》
▼▼▼▼▼▼▼▼
https://stand.fm/channels/5fb3ba44c64654659026c019

《ネットショップBASE》
▼▼▼▼▼▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?