見出し画像

【4/10〜4/16】 選ばれる人に

どうも、こんにちは。
パーソナルトレーナーの古寺健吾です。


北海道札幌市でパーソナルトレーナーとして
フィットネスで人生を豊かに
をモットーに多くの方の"健康"に寄り添うお仕事をさせて頂いております。


このnoteでは、僕自身のありのままをさらけ出して皆さんに知っていただこうという趣旨のもと、自由気ままに書き留めていきたいと思います。


さて、前回も先週1週間の取り組みや振り返りを簡単に書かせて頂きました。
まだお読みになられていない方はぜひそちらを覗いてみてください。

▼プロジェクト状況

さて、現在のプロジェクト進行状況は

間もなく物件が決まる

ところまで進んでいます。

果たして進んでいるのかすら怪しいですが、正直言ってこれまではマンションの一室を普通に借りてひっそりやろうと目論んでいたんです。

しかし、色々と厳しい問題が発生したりで一旦振り出しに戻って事務所利用可の物件を探し直したところ、確定まであともうちょっとという段階なのが、今です。

ここは遅くとも週明けには結論を出したいと思います。

そこさえ決まればあとは機材の手配、備品を揃えて軽く内装を整備したり、最低限の事を進めて5月下旬のオープンを目標にしていきたいと思います。

▼クラウドファンディング

そんなこんなで、改めてですがこの度
クラウドファンディング」に挑戦する事にしました!

先週も書いた通り、相変わらず不安でいっぱいですがやれるだけの事はやろうと思います。

そしてリターン(返礼)についてもざっくりとプランを立て、主にトレーニングチケットやスポンサー券といったようなラインナップにしようと思っています。

こういう時、製作物(オリジナルTシャツなど)をリターンにしちゃうとそこにコストを割かれるので、それはやめたほうがいい!という事を改めて実感しました。
(by クラウドファンディングを語らせたら日本一の男ことキングコング西野亮廣さん)

あとはクラウドファンディングのサイト(CAMPFIRE)にてプロジェクトページを作り、申請する所まで、これも早急に行いたいと思います。

目標は5月1日からスタート出来るように。

しかしながら、支援を集めるにはリターンのクオリティやプロジェクト自体の共感度など色々な要素があるのですが、重要なのは
"応援される人"であるかどうかだと思っています。

クラウドファンディングで支援する人の中には、リターンが欲しい人と、純粋にその人を支援したい人(ファン)の2パターンあると思っていて、どちらも大事なんですが、やはり後者の方が重要度は高いと見ていて、現状そこはまだ弱いなぁと感じています。

だから、というわけではありませんが、色んな挑戦をしている人を改めて応援しようと思います。

ほんの少しでもその人の背中を押せるなら、出来る限り応援したいと思います。

わかりやすいのは、それこそクラウドファンディングに挑戦している人への支援です。

SNSでのフォロワーさんが頑張っているなら、高額な支援は出来なくても、少しの支援とシェア(拡散)くらいならいくらでも出来ます。

という事で、今周りで何かチャレンジしている人は無条件でめちゃくちゃ応援します!

一緒に頑張りましょう。

▼いまだ"波"のある状況

とは言え僕自身の活動はまだまだ""があるのが現状です。

パーソナルトレーニングというサービス(商品)
をどのように広めてどのように売っていくのか。
もう1度世間の声や現状に目や耳を傾けていきたいと思います。

というかどこまでいっても、サービスは
「何を買うか」以上に「誰から買うか」がめちゃくちゃ重要だと感じているので、結局のところ人間力を磨かないといけないな、と。

日頃マスクをしていると顔の表情って案外分かりにくかったりするので、その分今まで以上に笑顔や声に気を付けてみたり。
とにかく人の話を聞く役に徹してみたり。

すぐにでも出来そうな事ばかりなので、早速マスク越しでニヤニヤしたいと思います(笑)

▼お知らせ①

3月からnoteのマガジンにて

Baby&Woman Magazine

を発行しています!
↓↓↓

こちらは月額980円(初月無料)となっており、主に運動面を中心とした子どもの発育発達に関する内容です。

こちらは動画でのコンテンツ配信となり、基礎的な内容が学べます。

現在子育てをしている方や、今後その予定がある方、周りにそのような方がいるという方にオススメでございます。

▼お知らせ②

4月18日(日)15時から
からだスッキリ!グループトレーニング
を行います!

画像1

運動不足解消や運動のきっかけ作りにオススメです!
器具を使わない自重トレーニング中心なのでどなたでも安心してご参加頂けます^ ^

札幌近郊でご都合つく方はぜひ!

▼活動報告(4/10〜4/16)

・マイクロジム物件内覧&大筋決定
・クラウドファンディング施策
・異業種交流会参加
・レッスン開催(4/16)

1週間が早過ぎてもう4月を折り返している事が信じられませんが、一歩ずつ進んでいきたいと思います。

来週は良い報告が出来るように、気を引き締めて頑張ります!


本日も最後までお読み頂きありがとうございます。


このnote以外にも各種ソーシャルメディアやっております。
下記リンクからぜひチェックしてみてください。

《公式アプリが出来ました!!》
◇ダウンロードはこちらから◇
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/15026

《Instagram》
▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/kengo.be_olive/

《公式LINE》
▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/Z9fGJwh

《ラジオ始めました》
▼▼▼▼▼▼▼▼
https://stand.fm/channels/5fb3ba44c64654659026c019

《ネットショップBASE》
▼▼▼▼▼▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?