見出し画像

【5/29〜6/4】 駆け抜けた5月を経て

どうも、こんにちは。
パーソナルトレーナーの古寺健吾です。


北海道札幌市でパーソナルトレーナーとして
フィットネスで人生を豊かに
をモットーに多くの方の"健康"に寄り添うお仕事をさせて頂いております。


このnoteでは、僕自身のありのままをさらけ出して皆さんに知っていただこうという趣旨のもと、自由気ままに書き留めていきたいと思います。


さて、前回も先週1週間の取り組みや振り返りを簡単に書かせて頂きました。
まだお読みになられていない方はぜひそちらを覗いてみてください。


▼プロジェクト状況

さて、毎度お馴染みの近況報告ですが、ここ最近は専ら内装作業がほとんどの割合を占めています。
少しずつですが良い雰囲気が出て来て、まさに手作り感満載といった感じです。

そんなこんなで

先日ジムのロゴデザインが完成しました!
Facebookグループ内では昨日発表したので、こちらでも改めてご報告です。

FiT BASE ACTION-1
(フィットベース アクション1)

僕らのジムの名前です。

デザインはコチラ

ジムロゴ①

色々と考えた結果この名前に落ち着きました。

ACTION=行動

1つのきっかけ1つの行動で、身も心も健康に、そして人生を豊かにする。
そんな場所にしたいという思いと、僕たち自身がこの場所をきっかけに飛躍したいという思いを込めています。

そして「BASE」というワードは、ジムの内装コンセプトとなる秘密基地、さらには身体の根本の土台を作る、そういう意味もあります。

このデザインを作ってくれたのは、友人の
大関凪さん。

北海道No.1アイドルを目指すアイドルユニット「CANDYS」のメンバー兼プロデューサーとして活動している傍ら、こういうデザインなども手掛けるバリバリの"仕事が出来る人"です。

《CANDYSさん》

ご多忙の中、細かい部分のオーダーや修正にも迅速に対応してくれて、感謝しかねぇです。
ホントにありがとうございます!

こうして生まれた僕らのジムのロゴデザインは大事に育てていきたいと思います。

という事でこれからは、メンバーズカードやフライヤー、ショップカードなどを作成したり、ジムにドーンと飾るように諸々製作物の作業に取り掛かります。

いよいよここまできた!
もうちょっと頑張ります。

▼5月の振り返りと今月のTo Do.

という事で、5月は自分史上最速で過ぎ去る1ヶ月と銘打っていたのですが、終わってみれば想定よりも随分早く終わってしまいました。

それだけ中身の濃かった1ヶ月だったという事でしょう。

振り返れば
・クラウドファンディング申請
・物件契約手続き〜契約締結
・内装着手(床、壁、その他)
・機材組み立て
・クラウドファンディングスタート
・クラウドファンディング目標額達成
・ジムの名前、ロゴデザイン作成

など、中々詰め込んだなぁと我ながらギョッとしてます(笑)

しかしながら、これは全てプロジェクトとして行なっている事。

個人の活動はというと、少し尻すぼみになってしまった感があります。
比重としてプロジェクトの方に乗っけ過ぎて自分の目先の活動は特に動けずにいた印象が残ります。

コロナのせいには出来ないのでシンプルに力不足。
集客やグループレッスンなどもう少し頑張れた点があったなぁと反省点が残るばかりなので、今月はビシッといきます。

こういう世の中ですが、人に会う事や人と関わる事は止めずに進めていこうと思います。

あとは自分のサービス(商品)としっかり向き合って、コンテンツを増やして届けるまでみっちりやっていきます。

自分から動いて前に進みます!

▼生配信&クラウドファンディング

お知らせになりますが、6月10日(木)の22時から、コンセントカフェチャンネルさんにて放送される番組にパーソナリティーとして出演することになりました!

様々な分野のパーソナリティーの方がそれぞれの仕事や、広めたい事などを1時間弱お話しする番組となっております。

縁あってそちらの番組に出演致しますので、ご都合つく方はぜひご視聴頂けたらと思います。
(アーカイブも残ります)

《コンセントカフェチャンネルさん》

そして、クラウドファンディングの状況ですが、現在387,000円のご支援を頂いております!
ホントにありがとうございます!

目標額300,000円は既に突破いたしましたが、より良いジムを作る為、ネクストゴールを500,000円に引き上げています。
残りは20日間!
最後まで頑張りますので、ぜひ宜しくお願い致します!

クラウドファンディングページはコチラ


▼お知らせ

3月からnoteのマガジンにて

Baby&Woman Magazine

を発行しています!
↓↓↓

こちらは月額980円(初月無料)となっており、主に運動面を中心とした子どもの発育発達に関する内容です。

こちらは動画でのコンテンツ配信となり、基礎的な内容が学べます。

現在子育てをしている方や、今後その予定がある方、周りにそのような方がいるという方にオススメでございます。


▼活動報告(5/29〜6/4)

・ジム内装作業
・ジムロゴデザイン完成
・文化センター講座スタート

ジムのオープンに向けて引き続き頑張ります!

それでは、また。


本日も最後までお読み頂きありがとうございます。


このnote以外にも各種ソーシャルメディアやっております。
下記リンクからぜひチェックしてみてください。

《公式アプリが出来ました!!》
◇ダウンロードはこちらから◇
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/15026

《Instagram》
▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/kengo.be_olive/

《公式LINE》
▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/Z9fGJwh

《ラジオ始めました》
▼▼▼▼▼▼▼▼
https://stand.fm/channels/5fb3ba44c64654659026c019

《ネットショップBASE》
▼▼▼▼▼▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?