見出し画像

レビュー「わたしの好きな映画10作品」 第二回 リトル・ダーリング

「リトル・ダーリング」

「リトル・ダーリング」は国内版ではDVD 化がされてなくて、それを望んでいる作品です。とは言え、ビデオ化された本作を持っていますので、ビデオデッキが壊れない限り鑑賞が可能です。物語はクリスティ・マクニコルが演じるエンジェル、テータム・オニールが演じるフェリスの処女喪失バトル映画です。爽やかで、背景がサマー・キャンプなだけに楽しい雰囲気が伝わってくる作品です。クリスティ・マクニコルが演じるのは不良娘、それだけに流す涙は可憐でした。DVD 化されていない本作、その後押しもあるのかもしれませんが、大事にしたい、守ってあげたい、そんな気分にさせる映画でもあります。マット・ディロンも共演しています。ロング・ヘアー、Tシャツの袖にタバコ、眩しそうに細める目等、カッコ良かったです。テータム・オニールは「ペーパー・ムーン」、「頑張れ!ベアーズ」が有名です。マット・ディロン、実績のあるテータム・オニールよりも、やはり、クリスティ・マクニコルが輝いていました。目立たない本作ですが、何かの機会にブレイクするのでは?そんな期待も膨らむ作品でもありますが、宝物みたいで、それが隠されている場所を知っているような優越感、そんな気分にさせられる作品です。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,192件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?