見出し画像

ラジオ的な今日のハイライト

昨日と続けて、2日連続での投稿となる。


文字を書くとはなんとも気持ちのいいことだ。

大学生なのでそれなりにインプットする量はなかなかに多いのだが、アウトプットする機会というのはあまりないもので、こうして文字にして昇華するということにとても満足感を覚える。

書いていて思ったのだが、前は何も起こってないなりに話題を捻り出していた気がする。今では、なにかあれば書けばいいじゃないか、というニート漫画家のような気分で書いている次第である。(ニート漫画家さんいたらすみません)


さて、本題に入ろう。

今日、1日を通して異常なくらい聞いた曲がある。


僕の敬愛する星野源さんの新曲「創造」だ。

もしまだ聞いていない人がいたら今すぐに聞いていみてほしい。やばい。


17日の深夜12時に配信リリースされたのだが、自分がYouTubeでMVを12時13分に見終わった時にはすでに10万回再生されていた。単純計算で1分に1万人弱が見ていることになる。


そして昨日もnoteに書いたと思うが、ラジオが好きだ。そんな昨日は星野源のオールナイトニッポンだったので、それはもちろん聴く。

ゲストにYOUさんが来ることもあって、大忙しだ。


まぁ、創造の話は実際に曲を聞いてみると分かるが、やばい。今までに無い感じだ。とにかく聞こうねみんな。

ついでにいうとオールナイトニッポンもradikoのアプリのタイムフリー機能で1来週の火曜まで聴けるので聴いてみて。


昨日のラジオで心に残った言葉がある。

今までの人生がずっと流されっぱなしだという話をしていたYOUさん。流されっぱなしでもいいじゃないかという楽観的な考えにとても共感したのだが、夫婦生活についての話になった際にその言葉は出てきた。

YOUさん「たまにケンカしたくなっちゃう」

源さん 「え、どういうことですか?」

YOUさん「平穏なことがちょっと苦手なんですよね。


あまり凪だと溺れちゃう。」


なんだこの表現。かっこよ。

と思った。今日のハイライト。


kentaro


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おかねほしい。