本日ニュースで非常に共感できる記事、漫画がありました。

▼こちら

吉谷光平さんの漫画「今どきの若いモンは」です。

しかもこの題材に使われている場面が非常にグーッと来ました。

とにかく、上の世代はメールに対して非常に抵抗があるようですね・・

例えば私なんかは

「メールしたら電話しろ」

「メールじゃなくてそういう用件は電話しろ」とか特定の人に言われます。

もちろん、私は反発するので笑、一定の人にはあまり言われないし理解してくれている人もいます。

しかし、苦手なのか漫画に出てくるような、最初から突っぱねる人が非常に多いと感じます。

要するに時代の変化についていっていないこと、これだと決め付けたら自分が正しいと思うことが原因だと思います。

しかし、こちらの漫画では若者の技術を吸収しようとする上司も出てきます。

少し前に非常に面白い言葉を見ました。

『流行は若者に学び、経験は年上に学べ』という言葉です。

これは仕事でも遊びでも、とにかく出会った人に使えます。

仕事でもほんとうにそのとおりです。

仕事上の経験は本当に重要です。とくに業界によっては経験で生きているところも多々あります。

一方で、今流行っていること、これができないと下から見る目もずいぶん違います。

今も昔も「今時のわかいもんは」なんていう言葉はずーっと言われている言葉だと思います。

しかし、自分が年を重ねると、自分の意見を変えることは非常に難しくなってくることは周知の事実です。

あんな年寄り要らないよな、そう言われないように若者から学ぶことも生きるうえで重要なスキルですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?