見出し画像

「そのパッケージ、何円で作ってるの?」

goyemonは商品だけではなく、商品を包むパッケージにもこだわる。

それは、購入してくれたお客さんに商品以外の体験にも満足してもらいたいから。デザインできる余白があるなら、積極的にそこにも本気になるのがデザイナーの本質だと思う。

商品の体験価値を向上させるためには、パッケージデザインの存在は必要不可欠なのである。
(正直、僕自身がパッケージデザインが好きだからっていうのもあるけど。笑)

以前、パッケージデザインとお客さんの購買体験の関係について記事を書いたが、今回はもう一つの視点からパッケージデザインの重要性について話そうと思う。

良くも悪くも、パッケージデザインに一番影響されるのはお客さんではない。実は、僕らメーカー側であるということ。


goyemonのパッケージに隠された秘密。

ここから先は

2,551字 / 2画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?