見出し画像

ゆるガンバサポの観戦日記#1

私はゴール裏に行かないタイプのゆるいガンバ大阪のサポーターです。

ガンバ大阪のサポーターですが、関西のクラブはどこも好きで、セレッソ大阪もヴィッセル神戸も京都サンガも好きです。DAZNではほぼ毎節見てますが、現地観戦は月一回あればいい方。遠征経験なしの本当ゆるい感じでやってます。

ゴール裏に行かないのは旗があって見辛そうだし、縦も見辛そうという、、
でもいつかは行ってみたい。

少しでもサッカー好きな人と繋がれて、サッカーに興味持ってもらえたらと思って書いてみようと思います。

今季は2試合観戦、ルヴァンカップ のvsセレッソ大阪の大阪ダービーを見ましたがなんとも面白くない試合でこれは書くことないです本当、、


現地観戦をしたもう1試合は4月29日に行われた京都サンガvsアビスパ福岡の試合です。
ガンバサポーターなのに初回はガンバの観戦記ではありません笑


4月29日はキャンプに行くつもりだったのですが、当日雨天でキャンセルになったので、朝相談している時にこの試合を発見。
京都がJ1に上がってから、そして亀岡にサンガスタジアムができてから一度は行ってみたいと思っていたスタジアムだったので行くことに。

すぐにチケットを取って、亀岡に向かいました。サンガスタジアムにはボルダリングジムのグラビティリサーチが入っているので、2時間ボルダリングをしてから観戦することに。
ちなみにチケットは人気すぎない限り、だいたい当日でも取れます。

サンガスタジアムのグラビティリサーチ、1時間かフリータイムしかなくて不親切だったな。。梅田のは2時間券かフリータイムなのに、、
1時間券なんか誰が買うねん!って思ってたけど、1時間ガッツリやると、もういいな、、と感じて、1時間前思ったことを反省しました。


一汗かいていざ、スタジアムに入ろうと思ったら豪雨で大変だった。
綺麗でいいスタジアムでした。九条ネギ入りまぜそば?美味しかったです。スタジアムグルメ、略してスタグル。美味しかった!(撮り方下手、勉強します)

画像1


画像2



そして雰囲気に負けて、京都サンガのタオル買ってしまった。。ガンバサポーターなのに。。
京都のサポーターの応援はすごい熱量あって凄かったなあ。どこもだろうけど、近く感じれました。


試合は1ー0でアビスパ福岡の勝利で終わりました。
いやぁ〜アビスパ強かった。。暫定得点王のピーターウタカが点取るの見たかったなあ。と思いながら銭湯入って帰宅。当日に思い立っていくのも楽しいなと思えたサッカー観戦でした。

遠征行きたいな、、、と言いつつ次はガンバ大阪vsヴィッセル神戸の関西ダービー行ってきます!!!

初のイニエスタ!楽しみ!!!⚽️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?