育休から仕事復帰2か月、体重キープ中

仕事復帰してから2か月が経ちました。
体重は52、3キロでキープできています。
BMI20.5前後です。

育休中と変わったところは❷点です。

❶食事
「白米をバンバン食べている。」

白米を朝昼夜食べてしまっています。
それでも体重はキープできてます。
ドカ食いを2日連続やるみたいなことさえしなければ大丈夫みたいです。
よく考えたら太ってた頃は毎日、ご飯にパスタみたいなことをやってました、そりゃ太りますね。
たまに、仕事的に午前中忙しくなければ、
朝9時ぐらいまで朝ごはんを我慢みたいなことはやっています。前日は18時半くらいには夜ご飯を食べているので15時間空腹時間をキープということですね。
あと、最初に野菜を食べるベジタブルファーストとタンパク質を摂ることは意識してます。
会社での食事は、セブンの小鉢サラダのひじき、たこブロッコリー、ほうれん草胡麻和えがおすすめです。

❷運動
「ほぼ運動してない」

運動はこの前2か月ぶりにランニングをした程度で、朝の通勤自転車5分、階段を使うぐらいしかできてません。
運動はそろそろやっていかないとまずいなと思っています。

体のサイクルが変わったのか、
すぐリバウンドとはなってないみたいです。
油断せず頑張ろうと思います。

子どもはてくてく歩き回るようになってかわいいです。