見出し画像

写真日記|令和4年12月17日

はちみつバターパン


パン嫌いの自分が
一度食べてやみつきになったパン。


パン嫌いっていうのは大げさかも。
「パンをあまり好まない」に訂正。


このはちみつバターパン。


やみつきになった割には
あまり買いに行かない。


理由はこのパンを売ってるお店が
市立病院の中にあるから。


病院に用がなければ
そうそう入らない。


昨日は病院に書類を取りに行く用事があり
そのついでにパンを買ったのだ。


職場の同僚におすそ分けする分も一緒に。


書類を預かり、はちみつバターパン
買った後に職場へと向かう。


最初、職場には誰もいなかったけれど
途中から2人が事務所に来た。


事務所に来たのは
Mさん(女)とMさん(男)


さっそく2人にはちみつバターパン
おすそ分けすると2人は喜んでくれた。


とくに女性のMさんが(笑)


女性のMさんは
男性のMさんに向かって


こう見えても凸さんは優しいのよ~


と、何度も繰り返してる(笑)


『こう見えても』はいらないでしょ!


とツッコむ自分。


男性のMさんも言う。


凸さん優しいですね。こう見えても。


「念押しやめてください!」


とツッコむ自分。



何かあった時のために
はちみつバターパンの他に
明太チーズパンも予備に2個買っておいた。


事務所にはケアマネジャーと
デイサービスの2つの部署がある。


デイサービスの部署には2人の
スタッフさんが事務処理をしていたので
明太チーズパンをおすそ分けした。


パンを食べることはできますか?


おすそ分けに慣れていないせいか
若干よく分からない日本語になった。


は…はい…食べれます…


戸惑いながらも答えてくれた
デイサービスのスタッフさん。


ぎこちないコミュニケーションに
なってしまったけれど
流れる空気は温かい(笑)


同僚の青山さんも来ると想定して
買っておいたはちみつバターパン
一つだけ余る。


日持ちしないので
帰りの車で食べちゃいました(笑)


やっぱり美味しい
はちみつバターパン♬


次はいつ食べれるやら。



青山さんゴメンね~♬







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?