見出し画像

写真日記|令和4年7月26日

尾花沢スイカ。


小さい頃は親父の田舎で
イヤになるほど食べてたのを思い出す。


それがどれだけ贅沢な事だったか
今さらになって気づく。


両親の故郷である山形県尾花沢市。


中学2年生くらいまで夏休みの
2週間近くはここで過ごした。


自分が小さい頃の思い出の大半は
ここで過ごした短い日々の出来事。


それだけ強く思い出に残っている。


常々感じていたことだけど
自分はその思い出に重ね合わせた
写真を撮りたいのだと思う。


色も
匂いも
空気も


小さい頃に感じたそれに
ピントを合せているのかも。






秋になったら母親を連れて
山形に行こうと思う。


もう行ける機会も少ないだろうから。


現実を無視することができるのなら
父親、母親、自分と妹の4人で
もう一度一緒に行ってみたい。


叶うことはないんだろうけど。


親父も家族写真撮ってたんだ。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?