見出し画像

ホームレスになりました。後また高知に逆戻りするなんて。

朝がやってきた。 子供達がカヤックを楽しそうにしてる声で目が覚めた。
平和な朝だ。
珈琲を沸かしパンを口に押し込み珈琲で流し込み。
そそくさと愛媛に向いてかえることにした。

なんかキャンプ当日って帰りたくないが強いんですが
翌日の朝って帰りたいが強いんですよね〜
帰って安堵感に溺れたいというか。そのためにキャンプに行ってるというか。笑

まぁ・・・帰る家ないんですけど笑

ただ帰る前に寄りたい温泉があるんですよ❗️
キャンプ帰りの醍醐味はやはり温泉❗️

ココから20分くらいの位置にある
中津渓谷にある「ゆの森」です。
渓谷のすぐそこにある温泉なので露天が楽しみなんですっ❗️

とーちゃく。GWにしては人が少ない気がする。

絶景


こいのぼりがありました。


きれいだ。まさに仁淀ブルー。


観光も一通りすませ いざ温泉へ❗️

館内にあるお温泉になります。売店などご当地系沢山あり楽しそうです。

「後回しッ」おんせんっ❗️オンセンッ❗️温泉んんッ〜〜〜‼️

ロッカーに服を音速を超える速さでぶち込み
いざ入室ッ・・なんだここ。
まるで森の中に静かな施設があるような・・まぁその通りなんですけど 言葉の通りなんですけど。

なんか時が止まってる感あります。
ゼルダの伝説時のオカリナの時の神殿が頭の中にでてきました。
この温泉を一言でいうなら「神秘的」でした。

サウナは
84度 水風呂16度掛け流し TVなし 狭め
少し物足りない感じはあったが長くいられて幸せでした。
低めなのでサウナ初心者にもオススメです。

外気浴も開放的でここちよかったです。
ここ雨の日 癒し感マシマシの秘境感マシマシで
いいんじゃないかなぁって思ってます。

整った僕は売店で 文旦と文旦ジャムを購入し。
お昼ご飯にすることに。

ぬかるなよ僕。気分はがっつり。インスタ映えするような商品は今度にして、本能の赴くまま
腹を満たすのだ。

生姜焼き定食か野菜カレーライスかぁ迷うな。
ぐぬぬ・・・
そういえば今期のゆるきゃんダムカレー食べてて美味しそうだったなぁ。
「よし」野菜カレー定食おねがいします。 
はーい。カレーね。850円です。

・・・

ごくり・・。

うまい。スパイスも効いてて 茄の甘さとトマトの酸味が相まって
飽きない味飲むように食べご馳走様した。

有難うございましたー。

よし帰るか。
ここから下道で1時間弱で帰る。

あっという間に実家に着いた。
小1時間ほど実家犬と遊んでやった。

犬の話はまた。

 
着信がなった。同級生からです。
ドライブいかない? 暇なので即答し
温泉で集合し入浴後出発した。

どこいくー。どこでもー。 なんだこの会話。

僕が決めてくれよーと言ったら
友人がボソっとカルスト。
僕は汗が湧き出た。数秒前の自分を恨みたい。

でも男に二言はない。  嘘です。友人が楽しそうに行きたい❗️というので
断れなかっただけです。

よしゃいくぞ四国カルスト❗️ 雨はざーざーですがね。

後半へ続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?