見出し画像

砂漠1週間250㎞マラソン④ペルーの夜中

ペルーの空港からタクシーでホテルへ向かうのだがチームの人数が多い為

タクシーの1台は皆のバッグやスーツケースだけが乗っているタクシー、

1台は人間だけが乗っているタクシーという風に分かれて別々に出発した。

パ)「いや、絶対これ荷物なくなるやろ!!」


俺は「これで皆の荷物が一気に取られたら笑えないけどウケるな~」と思っていた笑

深夜0時にホテルに到着。

無事に荷物を運んでくれたようでなによりだったがホテルに着く前、

街の様子をタクシーから見ていると建物の壁は壊れていたり道路もひび割れていた。

この地域はどうやらあんまり治安が良くないらしい。

ホテルでは現地に住んでいる今回のペルー滞在をサポートしてくれる夫婦と合流した。

奥さんが言うには

)この辺は治安が悪いので出歩かないように!!

と言う事だった。

やはりそうなのか…

それから直ぐに皆んな寝床に着いた。

これから暫くベッドには寝られない。

そう思いながら、思いっきり寝てやるぞ!!

と意気込み俺はベッドに飛び込んだ!!

しかし…全く寝れない。

何故なら、とんでもない音量で街中からパーティーチューンが流れているから笑

今日は平日のはず…

ペルーの人達は毎日こんな生活をしているのだろうか??

これは一発かましとくか!!

と思い、先程の奥さんの忠告を無視して俺はペルーの夜中に飛び込んだ笑

治安の悪い海外での夜道。

皆さん絶対に真似しないで下さい。

ろくな事にならないのだから…


続きはこちら

前回の記事はこちら


より多くの人の話を聞き文章化していきたいと思っております。 取材に際しかかる費用があるので 是非、サポートしていただけると嬉しいです。 絶対に1+1は0にはならないと思っておりますので よろしくお願いします。