見出し画像

2021年は地球を回すことにしました。

2020年の新型コロナウィルスの乱。
これきっと教科書に載るよねぇ。世界的なパンデミックと、経済沈下。
地球が止まっちゃったんじゃないかってくらいさ、いろんなものが動きを止めて、一旦足踏みせざるを得なかった2020年。スタープラチナザ・ワールドだよ。

でもね、時が止まっている間に、動いているものもあったわけで。ちゃんと承太郎とかDIOとか動いているんだよ。いや、JOJOの話はもういいな。

今年はさ、そうやって水面下で動いていたいろんなものを表に出す年だと思うんだ。止まっちゃった地球を転がす年にしようと思う。

もちろん俺一人じゃ動かせないよ。でもね、世界中の人がいろんなところで頑張っている。それぞれが動かす意識を持っていれば、ちゃんと地球は回るんだ。

だから今年の目標はね

「昨年のステイホームで得た知識や繋がりや技術を使って、超具体的に動きまくる」


ことにしようと思う。

超具体的に。足を動かすの。みんなが歩けば、きっとハムスターの回し車みたいに地球が回るのだ。なんて理科教員らしからぬことを考えているのだ。

さぁ、具体的に何をするのかというと・・・

・TwitterやFacebookで知り合った人たちとリアルで繋がる。
・不登校のお母さん方や子どもたちとリアルで繋がる。
・フィリピンにいるいろんな人たちとリアルで繋がる。
・勤務校のICT化を一気に進める。
・日本に帰った時のためにオンライン授業の「技術」を見える形にする。

オンラインのツールがあれば、世界中の人と秒で繋がれるんだ。
繋がって、手を繋いで、一緒に動く。

そうやって地球を転がす。

これを今年の大きな目標にしよう。


みんなで地球、回そうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?