見出し画像

【儲けることは〇〇】

昨日のビーチがキレイだったのも
人様のおかげなんだなぁ

ありがたい😌


😺「でもそれって、観光客を呼び込んで
儲けるためにやってるんじゃないの?」


あー、そう考えるタイプね!

そういう考え方だと
いつまで経ってもうまく行かないよ!


😾「え?どうして!?」


儲けることに抵抗感があると
いつまでも儲けることは
出来ないから


儲けるということは
決して悪いことじゃない

いいことでもある
という認識を持てるようになると

マインドブロックが外れて
儲けやすくなるよ


そもそも
誰かの役に立たないで
儲けることは出来ない

誰かの役に立った結果
儲け(豊かさ)に繋がる

それがわかるといいよ


😽「なるほどぉ」


仮に誰かの役に立たないで
儲けても長続きはしない


そして
100%お金のためではなく
その中の何割かは
人の役に立つor喜んでもらえたら🌟
って気持ちもきっとあるよね!


そういう面が
視えるように(わかるように)
なると世界が違って視えてくるよ


いろんなことに
ありがたさを感じ
生きやすくなるよ


飲食店のモーニングやランチって
お得な金額でおいしくて
ありがたいなぁって感じたり

スーパーに行けば何でも食べモノが
買えるってありがたいなぁ
って感じたり

電車で素早く移動できるって
ありがたいなぁって感じたり


そうやって
誰かの何かのために
なることを考えて

多くのビジネスがデザイン
されてるんだなぁって分かってくる



そして、自分が働く時も
お金のため(給与の為)
100%よりも

誰かのためってことを意識して
仕事に取り組めると
かなり違ってくるよ


仕事も前向きに取り組めるし
お金を儲けることに
抵抗が無くなるよぉ


その結果
金銭面だけでなく
心も豊かになるよぉ


🐱「なるほど!」


まとめると

お金儲けは悪くない
人の役に立つからこそ儲かる

つまり
お金儲けは人の役に立つや
誰かを喜ばせるが含まれる


それを意識できると
世界が変わって視える
ありがたみが増える

ビジネスの素晴らしさに気づける✨

仕事もお金儲けも前向きになれる✨



思考が変われば行動が変わる
行動が変われば人生が変わる🌟



最後にこの投稿が
少しでもいいなと思ったら
❤やコメント等お願いします✨
励みになるのでぜひ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?