見出し画像

ベストボディジャパンへの軌跡⑤(本番前日)

本番の投稿から1週間以上が経過。。。大変申し訳ございませんでした。

今回は本番前日について報告したいと思います。ちなみにサムネイルは、トレーニング開始時と本番前日時の比較であり、同一人物ですww

振り返り

前回までの内容は以下をご確認ください。

本番前日

とうとう迎えた本番前日。昨日時点でトレーニングと減量は終了。今日1日は最終調整となります。

【トレーニング】
サーキットトレーニングを実施。ベンチプレスやスクワット、懸垂などなど複数の種目を軽いウエイトで3セットを行うといった具合に軽く体を動かす程度。加えて、ウォーキングやポージングの最終チェックを行った。

【食事】
大変だったのが食事。前日までは食べられるものが限られていたが、「本番前日はどうすれば良いか?」なんて話をしていたらトレーナーから笑顔で「カーボ(炭水化物)だけで、720gを摂ってください!」

「ん?」と一瞬目が丸くなった。そう、トータルの食事量ではなく、炭水化物のみで720gを摂取しなければいけない。とはいえ、どんな食事でも良いわけではなく、基本は白米。そして、変化球的に和菓子。正直、もう何がなんだか。。。

言われたことは全て実行ッ!で今まできたので、とりあえず大量にレンチンご飯などを購入。トータル3,000カロリーover。

食べたものは以下の通り。もう一度言うが、1日の食事量である。
(5ヶ月を振り返っても、一二を争うキツさであった)

朝食
昼食
間食
夕飯

加えて水や塩分は徐々に控えなければならず、ご覧の通り夜はほぼ米のみ。これほど味気ない食事は後にも先にこの時だけだったと思う。

写真撮影

前述の最終調整に加えて、本番前日は絞り切ったカラダを写真に収めるべく、写真撮影会も実施した。数日前にカメラマンの友人をメッセージのやり取りをしていて、「せっかくだから!!」と撮影を申し出てくれた。当初、本番のみの撮影で良いかなと思っていたが、出来上がった写真を見て「やっておいてよかった」と正直思った。

写真を撮られることが苦手な私であったが、徐々に緊張感も解けていき、楽しい時間を過ごすことが出来た。

出来上がった写真は以下。(サムネイルの比較写真もこの時のもの)なお、半分以上はカメラマンの腕前ということは付け加えておきたい。

あとは当日を迎えるのみ。

ということで、次回本番当日の内容を報告し、最終回としたいと思います。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?