見出し画像

もう一度学び直す

今日、昨年お世話になったパーソナルジムに行ってきた。というのも、来月からまたトレーニングを再開するためだ。週二回、エニタイムに通ってトレーニングは継続しているのだが、最近トレーニングフォームに不安を感じてきた。そのためフォームチェック、新しいメニューを仕入れることを目的に再開することにした。

なんでもそうなのだが、自分一人でやれることには限界がある。筋トレについても9月以降、自分一人でやってきたのだが、なんとなく壁にぶつかった気がする。それがフォームへの不安や新たなメニューへの欲に繋がったのだと思う。

そんな時は寄り添ってくれるプロフェッショナルに頼るのが一番。半年も放置していたのにも関わらず、私のトレーナーは快く引き受けてくれた。感謝しかない。

当面は月二回のペースでの通いとなるが、また「教わる」ということにワクワクしている。どんなことでも「学ぶ」ことにはワクワクしかない。

とはいえ、またどこかでスイッチが入り「〇〇大会に出る!」とならないことを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?