見出し画像

遅れてくるスキがスキ

投稿直後に貰えるスキももちろんスキなのですが、投稿からしばらく時間が経った後に貰えるスキが結構スキです。

自分ですら投稿したのを忘れかけてた頃にふと突然くるスキがなんか嬉しいです。

投稿からしばらく経った後は基本的にほとんど見られないので、その中でスキと押していただけるのも、掘り出し物を見つけてもらったような感じで嬉しいです。

あと投稿直後って、いまの自分が書きたいことを書いているんですが、むかしの投稿って、そのときの自分が書いているものなので、ちょっといまの自分とは違う感じなんですよね。だから自分の書いたことではあるのですが、どこか自分とは違うというか。

そのときの気持ちはこちらの記事に任せておいて

そんな過去の自分の考えにスキしてもらえるのは、自分が好きな本、音楽、映画とかに共感してくれる感じに近い感覚です。

「あぁ、そうそう、あの記事いいですよね!共感していただけますか、ありがとうございます!」って、ちょっと他人事っぽい感じになるのですが、とても嬉しい気持ちになります。

かつ、むかしの自分の考えも間違ってなかったのかなみたいな。

あとからくる、自己肯定感というか。

励みにもなるし、自信にもなります。

そういう後からもスキを押していただけるような記事を書くためには、そのときの自分なりに思いを込めて書くことなのかなと思います。

これからもそんな記事が書けるように自分なりに頑張っていきます。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,607件

#noteの書き方

29,457件

最後までお読みいただき、嬉しいです!いただいたサポートでポンデリングとコーヒーを買います、絶対買います!これからもどうぞよろしくお願いします。