見出し画像

私が一番ほっとするのは、ただ空を眺めている時

最近ゆったり過ごすことが多い




少し前まで コロナの前まで


暇があると 「何かしないと。」



なんて、

何かに追われてる様な

生き急いでいる様な


「このままではダメ」

な気がしていた


色んなことに手を出してみて

動いてみては

余計に落ち着かなくて

余計に動くことを求めていた




今もすっかり

その気持ちがなくなったわけではないけど



「焦らなくていい」

そう思えるようになった




なにもできていないけど



なんにも成し遂げていないけど



成し遂げる気配も全然だけど








「何もなくてもいいか。」








そんな風に思えるようになった🌸




私が一番ほっとするのは、
ただ空を眺めているとき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?