kemonokeika

マンガが好きでドラムを叩くライター・編集者。 2011年生まれ男児と2016年生まれ女児の母。 インタビューZINE「meine」を作っています。 https://meine.booth.pm/ https://www.instagram.com/kemonokeika/

昨日の自分は信じない -虹プロから突然K-POP沼に転げ落ちた話-

わからないことがわかるようになる瞬間は、いつも最高に楽しい。 何のことかと言うと、少し前までは何の興味もなく全員同じ顔にしか見えなかったTWICEのメンバーの顔と名…

「MOTHER FUCKER」と谷ぐち家と私

映画「MOTHER FUCKER」を見てきました。 過去の私が味わったことのある感情が随所に詰まっていて、胸がいっぱいになった。 音楽界隈、Less than TVを愛する人はほっと…

ドキュメントオブ821

第一子出産のときのブログが自分の備忘録としても有意義だったので、忘れないうちに今回も、ここに残しておこうと思います。 陣痛始まるまでの話がやたら長くなった。な…

バンドと子育て 同時進行の記憶(第2子出産に寄せて)

Radioheadは、私が出産する年になぜか新譜を出してくれる。 今回は彼らがサマソニの舞台に立つ4日後が予定日……。行けるわけがなく、悔し泣き。4年前も、1歳児を連れて苗…

いくえみ綾先生と私

2015年10月上旬、冬の訪れを感じさせる冷たい風を北の大地で浴びながら、いくえみ綾先生にインタビューをしてきた。 http://natalie.mu/comic/pp/ikuemiryo これまでの人…