見出し画像

結婚の不都合な真実

このnoteは「結婚してもいいのか?」と悩む男性向けです。

・この人でいいのか?
・次にもっといい人に出会うかも?
・バツイチになったら?
・けどこの人よりいい人はいないかも?
・結婚したら資産の半分持っていかれるんでしょ?

そんな風に悩む方向けのnoteになります。かく言う私も結婚するか否か迷いに迷い婚約破棄を2度し、3度目の婚約で結婚しました。

そんな経験を経て、結婚に対する私の結論は「条件がそろえば結婚は早ければ早いほど良い」になります。このnoteではその理由を書きます。

なお、この内容は親友の一人にしか伝えたことがありません。このnoteを書くと決めたのは、ネット上の匿名性にあやかり、結婚に悩む人の背中を押したいと思ったからです。

私は結婚してみたら、結婚した方が自由でした。既婚者と未婚者には大きな隔たりがあり、結婚しなければ見えないことがたくさんあります。伝えられないことがたくさんあります。そのことが結婚してからよく分かりました。

ですのでここで書いてみたいと思います。結婚するか迷う誰かの役に立つことを願って。

◇書いている人
・二度の離婚破棄&同棲解消経験者
・三度目の婚約で結婚して10年

◇以下の主な内容
・結婚の不都合な真実
・結婚生活が続く条件
・既婚者だからこそできること

結婚前私も相当調べましたので、以下の内容は書籍や論文には載っていないことを保証します。

結婚の不都合な真実

ここから先は

4,350字

¥ 1,280

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?