見出し画像

64.アパレル豆知識(ファストファッション)

皆さん、こんにちは。

本日は、アパレルの豆知識について共有いたします。

まず最初に、
この記事はあくまで個人的な意見として理解していただけるとありがたいです。

私は大学時代から、
洋服屋で働きながら服のノウハウを数年間学びました。

そこで感じたことは、
本気で学びたい、上達したいのであればその道で結果を出しているプロに聞くことの大切さを学びました。

幸運にも周りの人に恵まれてどういう服が大人になって恥ずかしくないのか、
どういったブランドが流行りものではなく質実剛健でクオリティの高いものなのかなどを勉強しました。

その学生時代学んだ知識と経験に加えて、
社会人でもアパレルに関わったことで感じた何を買えば良いのかを記事にします。

もしコストパフォーマンスに優れた洋服を買いたいなら、、、
お勧めするのはファストファッション系です。
なぜかというと、
ファストファッションのブランドの特徴は安さだと皆さん認知していると思います。

なぜコスパにつながるかというと、
なぜ安く販売できているかというと圧倒的なロット数です。
販売量が増えることにより、
原価率(生地値、工賃、運送費など)が劇的に抑えられています。
もし同じ素材で小ロット対応だとすると、
百貨店レベルのコスト感になるのではないでしょうか?特に品質レベルもこだわっているファストファッションブランドはオススメします。

今回は、
ファストファッションの良さを記載しました。

このように次回からアパレルの豆知識を記事にします。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?