見出し画像

69.ダイヤのA

皆さん、こんにちは。

今回は、
私の大好きな漫画の【ダイヤのA】について記事にします。

この漫画は、
野球を通して1人の高校生が成長していく物語。

私自身野球をしてきたからなのか、
自分ごととしてのめり込むことができる漫画です。

どの野球漫画よりもリアル。
体験談より描かれているのであろう。

個人的に思うことは、
主人公の目線だけでなく色んな立場の人からの目線で描かれている。

①主人公の目線
②ライバルの存在
③師弟関係
④チームメイトとの関係性
⑤応援してくれている人

色んな視点で描かれてている。

どの視点からも明確に繊細に描かれているため、のめり込んでしまう。

信頼・情熱・愛情

このワードが似合う漫画ですね。

野球人ならもちろんのこと、
目標に対して本気で頑張った経験がある方には特に響く漫画。

ぜひ!

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?