見出し画像

とあるお買い物

執筆者:おぉーたわT
訪問看護ステーション有度の里

年賀状を買いに、先ずは近くのコンビニへ。
数少なくなっている年賀状から選んでお会計へ。
なんと!
年賀状は現金扱いとなります。 
と言われた私は平然と、
私、お財布持ってきていないんだけど。
と食いさがる。
だけどね、
店員さんにとっては、知らんがな。 笑

仕方なく、お財布を取りに帰ってお店へ。
が、しかし、年賀状らしきものがない。店員さんに聞いてみたところ、
お取り扱いはございません。 
だよねぇ〜 
で、見るもの見るもの欲しくなってきた。
年賀状はどこへやら、全く関係のないもの持ってお会計へ。
あら⁉️ お財布がない⁉️
えっ⁉️どこ⁉️
とりあえず、お会計。
もしかして落とした⁉️

ドキドキしながらうちに帰ったら、
ちゃんとリビングで健気に待っていた
お財布。
あ〜 良かった。ここにいるじゃん。

で、年賀状は⁉️

こんなおぉーたわーTさんの
とある
シリーズ
あります


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。