見出し画像

あの時の先輩の言葉〜頑張ってもキープ〜

執筆者:松永あさこ
訪問看護ステーション有度の里

12月始めに受けた健康診断の結果が戻ってきました

健診から2ヶ月弱の間に
3,4Kgの増量(¯―¯٥)

食べ過ぎていた自覚はあります

でも年末年始も通常通りジム通いを続けていたのにな・・

そういえば30代の頃
若い時ってちょっと頑張ればすぐ痩せたのに、今は頑張っても効果出ないんだよね・・

なんて会話をしていたら

先輩ナースから
歳をとったら頑張ってもキープ
効果を出すためにはすごい頑張らないとだよ

・・と言われたことを思い出しました

「現状維持」にも努力が必要になってきた今日この頃

さあ、どうしましょう!?
現状を受け入れることも必要なのかな(笑)

訪問看護ステーション有度の里



社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。