見出し画像

初任者研修修了者に会いました

#有度の里
執筆者:すずき

昨日に続き
初任者研修修了者に会いました
今日もあります

○初任者研修を
 受けてみていかがでしたか?

改めて介護の基本が学べたかな
会社の理念
我が家の如く

わがままを全部聞くことなのか
わからなかった
研修でその人が生活してきた
生活歴を大切にして
歩んできた人生を
見極めてよかったなと思える
支援ができるといいなと思った
職員の勝手で楽したいではなく
自立支援利用者さんのためになる
仕事ができたらいい
と思いました

○これから受講される方に
 アドバイスお願いします

支援をする中で迷うこと
受講で解決できる
支援に対する
気持ち見方が変わる気がします
受けて欲しい
支援の質が上がると思う
ただ世話をするのではなく
その人に必要な支援をする
ことを学べると思うので
是非この仕事をする上で
受けて欲しい

○実務者研修を
 受講開始されたそうですね

初任者はあくまで入り口かと
スキルアップに実務者研修を受講しました
自分がわかっていないのに
職員に指導するわけにはいきませんし
今後は介護福祉士を目指したいと思います

Tさんありがとうございました
初任者研修お疲れ様です
研修中は丁寧に内容をまとめて
受講生にも試験対策を応援📣してましたね
実務者研修も是非最後まで頑張ってください♪

見出しの画像とコメントで
Tさんが誰かわかった方は
かなりの恵和会note通かも…


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。