見出し画像

内村文化祭’21満面を観に…旅の記録

ご訪問ありがとうございます☆

先日2年振りに内村文化祭のライブを観に行って来ました。
昨年は残念ながら無観客開催として配信されたので、客入れでの開催は2年振りとなります。2年振りの生ウッチャンに興奮しながらの1泊2日のプチ旅行。ライブの感想等も交えながらその時に撮った写真をアップして旅の記録を書いていきたいと思います。

新幹線に乗る為に名古屋へ特急で行ったのですが、これが行き帰りで当たりでしたwホームで特急を待っていたら伊勢志摩ライナーが入って来ました。残念ながら私の乗るのは次に来るやつで乗れなくて残念と思っていたら、次に来たのは何とアーバンライナー(*^-^*)おお~朝から快適じゃないって喜びました。そして、名古屋からの帰路で今度は2階建て特急のビスターカーに乗る事が出来ました。そして、特急を待っている時に近鉄新車両の真っ赤な火の鳥がホームに入って来ました。勿論乗れないのですが、初めて見たのでちょっとおおってなりましたw

画像1

画像2

画像3

画像4

私が新幹線に乗るのって年一回の内村文化祭を観に行く時位なので新幹線がホームに入って来る時なんて物凄くテンションが上がります。これから旅に出るって言う気持ちが高ぶってくるのです。

画像5

今回のライブ会場は日本青年館ホール
会場周辺は神宮球場とかオリンピック関連施設とか有りました。スマホ写真なので限界なのですが、遠目にスカイツリーが見えました(*^-^*)

画像6

画像7

ウッチャンも大好きだと言うホテルの朝食私もバイキングとか大好きなのですが今回は断念。コンビニを活用しました。でも、ライブ前にはお腹すかない様に結構がっつり食べてます(^^ゞ

画像8

画像9

会場内の飾りつけ普段の状態なら色々関係者からのお花が並んでいたりするのですが、このご時世なのでお花は無しでスタッフさんの手作りの飾りつけだそうです。如何にも文化祭って感じで可愛い(*^-^*)

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


画像16

今回ライブ終了後もう一度コント中に踊ったダンスを踊ってくれて、そのダンスのみまさかの写真撮影オッケーが出て必死にスマホで撮りました。ズーム機能も使いましたが私のスマホではこれが限界でした。まさかこんな所で写真撮るなんて事が出来るとは思わずスマホ買い替えた時に望遠機能の付いているのが有ったけど値段が張るし望遠で撮る用事もないだろうと諦めたのが今更悔やみましたw
私は土日の3公演を観ました。千秋楽ではあの激しいダンスを2回も踊ってくれました。最後には皆スタンディングオベーションで立ち上がり拍手喝采
ウッチャンは手を皆に振りながら幸せだったみんな大好きだよ~この光景は忘れないってそんな言葉を残してステージから去って行きました。
昨年の無観客ライブを乗り越え今年やっと有観客でのライブ開催感無量だったのだと思います。ウッチャンの言葉に思わずグッとくるものが有りました。演者さん側も色々な思いが有った様に観に行った観客の私達にも色んな思いが有りました。私もギリギリまで行動制限が掛かっていた地域で気が気じゃなかった。やっと解除になったら今度は東京での地震に、台風が発生したりして地方から行くには交通機関の麻痺は致命傷になる。本当に当日ちゃんと辿り着けるのだろうかとこんなに気を揉んだ事はなかった。でも私は信じていた。きっと行けると。私はもう世の中の状態が悪くなりつつある時に行けると決めた。根拠は無くてもきっと行ける様になると心に決めて1か月前にはホテルの予約もしてしまった。そしてその様な展開がやって来て無事に2年振りの生ライブとなった。だから感動の思いも今までのライブ以上に強かった。幸せなひと時だった。
自分の人生を振り返った時に良い人生だった?幸せだった?と問われたら、うーん頑張って生きたよ。だけど苦しかったかなって言うかもしれない。
でも、そんな人生の中で内村光良と言う人は間違いなく自分の人生に彩を与えてくれた人の一人だと思っている。だから彼が何かをやり続けるのなら私はそれを見続けていたいと思う。

さて明日10月25日からはぴあで今回の舞台の配信が始まる。勿論また配信で彼の生き様をまた堪能したいと思います。

今日もありがとう☆


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?