トレーダーがゼロからラノベ作家に転身した件について

 こんにちは、keith.wです。
 皆様、お久しぶりです。
 久しぶりの、note更新となりました。
 実に、一年以上の期間が空いてしまいました。
 お元気ですか?

 2022年はコロナのせいで、FTXの破産のせいで(いやこれは関係ない)、寒い寒い冬を迎えることになりそうです。
 そんな冬ですが、私にとっては、朗報といいますか一つだけ嬉しいことがありました。
 書籍化です。
 は? となった人もいるかもしれません。
 簡単に言うと、小説家になりました。

 keith.wは13歳から30年ほどずっと小説家になりたくて、ライトノベルというジャンルの中で、新人賞に応募し続けていたのですが。
 才能がないというのは怖いもので、30年間もずっと素人のままでした。
 ええ、報われるとか報われないの世界ではなく、もはや下手の横好きなんとやら、の世界です。

 昨今は、転スラとか無職転生とか、聖女の魔力は万能です、とか、本好きの下剋上とか、古いとスレイヤーズとか。
 まあ、ようするに小説にアニメのイラストをつけたようなジャンル、と認識していただければ、問題はないかな、と思います。
 そのライトノベル、略して、ラノベ。
 ラノベの世界で、ようやくデビューが叶いました。
 ええ、ようやくです。
 長かったなあ……。

 今回、出版に至った経緯としては、web投稿サイトというものがあるのです。有名どころだと、小説家になろう、ですね。
 そこで掲載していた作品を、商業出版(出版には自費でやる自費出版と、出版社のお金でやる商業出版があるのです)しないかというお誘いを、とある出版社からお声かけいただきました。

 ラノベにもいろいろなジャンルがあります。
 前述した転スラとか無職転生はいわゆる、ハイファンタジー。
 聖女の魔力は万能です、とかは異世界恋愛になります。
 異世界で、不遇な女性主人公が、素敵な恋人をゲットして幸せになるお話です。
 もっと簡単に言うと、異世界版シンデレラ(こっちの方が分かりやすいよね)。

 keith.wが恋愛描けるの? と首をかしげる人もいるでしょう。
 でも、なぜか異世界恋愛ジャンルだとランキングの日間1位とか、総合1位とかに入ったりするんですよ。
 なぜか!(本人はハイファンタジーでランキングに入りたい)
 今回の作品は、アルファポリスというサイトで総合1位、日間1位、恋愛ジャンル1位と三冠を獲得した作品です。
 読者の皆様に愛されてようやく出版という形に至りました。

 そんなわけで今回はトレーダーとしての私ではなく、理想を追い続けてきた一人の小説家志望の人間が、ようやく小説家になれたという報告です。

 
 皆様の期待に応えられるか、と言われたら正直わからないというところが大きいです。
 読んだ感想は人それぞれなので、作家がそれについてどうこういうことは私はちょっと避けたいなと思います。
 そんなわけで、この場をお借りして、作家になれましたという報告と、皆様方にお世話になりましたという謝辞と、少しばかりの宣伝を交えて……。

 明日、11月24日に、拙作が発売です。
 残念ながら紙の本ではないので、書店には並びません。
 noteと同じように電子媒体の書籍。電子書籍です。
 単価も550円からと比較的、安価になっています。
 いつものように相場に関する作品ではないですが、読んで下さった方の一時の楽しみになればと思い、ここに報告させていただきます。

 ちなみに、ペンネームは秋津冴となりました!

タイトル:あなたはもう必要ありません
販売形式:電子書籍のみとなります。
ASIN:B0BMVYQ1H8
著者名:秋津冴(Sae Akitu)
イラストレーター様:葵ハカス様
発売日:2022年11月24日
価格:550円(税込)
出版社:パルプライド(ぶんか社)
レーベル:エンジェライト文庫

販売ストア:
Apple Books、boocross、Booklive、BOOK☆WALKER、COCORO BOOKS、DMM.com、Google Play ブックス
、honto、Kindleストア、kinoppy、koboイーブックスストア、music.jp、yodobashi、コミックシーモア、ピッコマ、やまだ書店

作品名:『あなたはもう必要ありません』

 現在、amazonkindle他でどしどし、予約受付中です。
 twitterアカウントでも、新作販売情報などを随時、更新していきます。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

https://twitter.com/douye121212/status/1593898519105966082?s=20&t=HQ1_ThAyuGYWpgk-PM_iZg

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?