見出し画像

皆さまの声が励みになります。

先日アップしたnote限定のライブ動画とコメントですが、早速購入してくれた皆さまありがとうございます!!

いただいたメッセージもありがたく読ませていただき、先ほど簡単にですが返信させてもらいました。

「期待してるよ」 「楽しみにしてるよ」

と言ってくださって嬉しかったですし、中でも一番嬉しかったのは

「なかなかライブに行けないから、こうしてweb上で応援できる方法があって嬉しい」

というもので、これは僕がnoteをやり始めた意義というか、やっていきたい事の核心に触れてくれたコメントだと思ったんです。

だから、ちゃんと届いてくれてるんだなという実感も得られたし自信にもなりました。

これからもしばらくはチマチマと動画や音源を載せていく予定ですが、たとえ100円でも「提供するものに対価をいただく」というプレッシャーというか、僕自身の心持ちや気構えにも、今まで以上に身が引き締まる部分が生まれた気がします。

そこに対する意識というか、責任感がまた一層増した気がするので、これからの活動やサービスの質を高めるのにもプラスになればいいなと思います。

現に早速その意識は現れていて、ちょっと出かけた先でも面白いものがあったら、マメに動画や写真を撮るようになりました 笑  

ライブ動画もたまに撮り忘れるときがあるんですが、そういうのもこれからは少なくなりそうです。

いろいろ実験してみたい事もあって、「一度買ってもらった記事に動画を追加したらその動画も見れるようになるのか」とか、またちょっと試してみますね。

あとはお試しで100円で販売している記事も、月をまたいだら300円にしたりしようと思います。

イチ早く興味を持ってくれた人がさらに得をするような仕組みを作っていきたいですね。

あと、noteにはフォローやいいねをした際に、僕から返信されるコメントもランダムで設定できるみたいです。

こういう機能を使って「今回はどんな返信が来るのかな?」みたいな風にも楽しんでもらえるようにしていきますね。

コメント機能もあるので「こんな物を載せてほしい」という意見もお待ちしています。


ウエダケイタ




 

記事を気に入ってくださったら投げ銭感覚で支援していただけると嬉しいです。それらの支援をまたコンテンツとして還元していきます。