見出し画像

ホームページをリニューアル

久々にホームページをリニューアルしました。

そしてnoteも今後展示のお知らせや作品集のお知らせその他つぶやきなどとして使っていこうかと思っています。

ホームページをまとめるとなると過去の作品を振り返って一通り見ます。
写真というのは不思議なもので、イメージそのものというよりかはシャッターを切る行為自体が記憶装置になっている気がします。ただ携帯で本当に記憶装置として撮った写真はそれに当てはまりません。むしろ、なんでこれを撮ったんだっけ?とそこから始まるので何だか逆効果にも感じます。

すぐに忘れてしまう脳を持っている僕は、普段妻に忘れることに関してかなり怒られていますが、写真を見返すとその前後に何があったか情景や匂い、気温など写真に写っていない部分までもが鮮明に蘇ってきます。写真を見る人にとっては写真の外側の世界というのは分からないので撮り手との間には常にギャップがあることになります。仮に一枚の写真がそのギャップを埋めて自分も撮り手と同じ感情を共有できたなら、それを良い写真と呼ぶ気がします。
そんな写真を撮っていきたいです。

今までのクライアントワークや作品などをまとめましたので是非見てみて下さい。

www.keitanoguchi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?