見出し画像

応援していると自分も頑張れる。

おはようございます。人と話したい人の話を聞きたい欲が日々増している、パラスポーツコーディネーターの萩原圭太です。


さて。

昨日は、初めて会う人のところに飛んで行きました。

きっかけがあって、また一つ新しい出会い。

新しい出会いをして、話してみて、つながってというのがとても幸せなことだなと改めて思いました。


誰かに出会うチャンスはインターネットのおかげで明らかに広がっています。これまで物理的に距離があってつながることがなかった人がインターネットを通じて、やり取りができ会うことができる。

実際に会いに行くかは自分次第だし、オンライン上で情報を得られるし情報を得ようとしなければ閉じることも可能です。

そして、オンライン上だけでのつながりに留めようと思えば、留めることもできます。


ただ僕は、色んな人とお話させてもらうようになってから、人と会って話をする、聞くのが好きになりました。

なのでインターネット上で情報を見つけて、「この人の話を聞いてみたい」となれば連絡を取って直接会いに行くようにしています。

(会ってみて話を聞いてみたい人がまだまだいます)


人と話して交流をする、新しい情報・知識を得るのが楽しいと思えるようになりました。

僕は幼いころから本を読むのが好きで今もしっかり読みます(図書館ありがとう。お世話になってます。なまら感謝しています。)

本で知識を得ることから、インターネットが出てきて調べまくり、今は人と出会って話を聞いたり話すことで、新しい考えが浮かんだり人に「ああだこうだ」言って楽しむことができます。

本やインターネットを通じたコミュニケーションよりも、直接会うことで、温かみを感じられます。言葉やボディランゲージとかですね。

これは僕の性格なのかもしれませんが、人と直接話していると応援したくなる、何かしたくなります。ただの大学生なので僕ができることは限られるのですが、それでも何かしらしたいと思ってしまいます。

人を応援していると元気が出るし、自分のやりたいことも頑張ろうとモチベーションが上がります。


新しい出会いの話ばかりしていますが、もちろんこれまで交流のあった人たちも大事です!

しばらく会えてない人も多いので、会いたいなぁ。



最近知った面白い人

↑フェイスブック経由で知ったのですが、まじでこの人凄すぎるし、なかなかぶっ飛んでるので驚きすぎて、秒で支援することを決めました笑

まだ会ったことないです笑

#スナックCandy札幌店


自分もニコさんみたいにたくさんの人と出会って、応援してもらえるように頑張りたいと改めて思いました。



今日もまとまりのない読みづらい文章だったと思います。スミマセン。1か月以上投稿を続けてるのに、まだこんな感じです。めげずにこれからも投稿頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。せっかくなので他にも読んでいってください。

それでは今日もいってきます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?