見出し画像

Encore-1 あなたラボのTalk Your Will AKITAに参加してみて(go!go!vanillas「アメイジングレース」)

ご無沙汰しております!
今私は秋田県若者活躍プラットフォーム構築事業「あなたラボ」というコミュニティに参加しております

そこで行われた「自分のやりたいこと」について1分間でプレゼンテーションをする
「Talk Your Will」という企画…私もやりました!
そのことについてご紹介します!

私のやりたいこととは…?

「発達障害のゆるりお話会」です

簡単に言うと発達障害当事者ではない一般の人にも
当事者が抱えている思いを伝えたい

本やテレビで情報は容易に入手出来るけれど、リアルを伝えるには自分からお話するのが1番かと思い…プレゼンしました

施設を借りてリアルでお会いして伝える形の
オフライン会
zoomなどを使ったオンライン会
どちらも計画に向けて色々と動き出しています

続編は…
このnoteかあなたラボ公式noteにあげるかも?しれません?
ということであなたラボ公式noteもチェックしてみてくださいね〜

この曲を選んだ理由とは?

全てを愛して 今日を暮らす
僕らの未来に賭けてみよう

やりたいことはいっぱいつまっている
けれども踏み出すのはちょっと怖い
けれども踏み出そう

そんな複雑な思いがこの歌詞とメロディーから伝わる感じがしてこの曲を選びました

あとギターの栁沢進太郎さんが
鹿角市出身ということで
地元とつながりのあるアーティストの曲がいいかな…とも思ったので

他にもやりたいこと、協力したいことが見つかった

ゲストハウスの改修、
テーマカフェ、
TRPG、
LGBTQのお話会、
性教育のお話、
などなど…

他にも沢山のやりたいこと、協力したいこと、行きたいところを
この「Talk Your Will AKITA」で見つけることができました

「あなたラボ」マジ最高です!

ということでまた会う日まで〜👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?