見出し画像

ホームページ制作で困ること。

どうも、Webディレクターなのにコーディングできないぽっちゃりです。
今日はホームページ制作で困ることをつぶやき程度に書こうかなと思います。
近況としては、コロナの影響で案件数が減ると予想していましたが、嬉しいことに????全く変わらない案件数をもっております。
今月8件、、、、、、、、、、、

制作困ることは、、、
「お客様の種類!!!!!!」
よく悩まされてる内容とは、、、

全部お任せ!なにも教えてくれない!

というお客様です。
デザインお任せのお客様はかなりあります。正直面倒ですが提案次第ではあっさり完成することも多く、自分の力量を試されている感もあり、意外にも楽しさを感じている自分もいます。

しかし!!!!!

・ターゲットはわからない
・こだわりはない
・人気メニューなどがわからない
・載せたい内容はない
・販売商品は決まっていない

名称未設定 2

など、わからないので教えれない。ということになるわけです。
(正直、なんでホームページ欲しいの、、、?)
とも思うのですが、ここはディレクターの見せ所!
なんとかデザインまであげ、完成までいきます。
(できあがった後の達成感は最高です!!)


ホームページ制作を考えている方、依頼をしている方!制作の際は協力してください笑

協力してもらえると、制作側の対応が大きく変わります。
単純に、「親切な対応」になり細かな対応ができ優しい気持ちになります!

とりあえず、明日はLP(ランニングページ)を作って1週間を終えたいと思います。
ソレデハ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?