見出し画像

【らしさMeets】人生の転機に「私らしい」決断を!自分で人生を変える3か月コーチングセッション

こんにちは!らしさMeetsコーチの森慶介です!

「“対話”を通して、“らしさ”と出会う」を意味とする、株式会社Meets & Dialogueの代表。 小学生の頃は捻くれた性格で学校に馴染めず、友達も作れない中で自分だけの世界に引きこもる。中高で自身の境遇とカルチャーが重なるHIPHOPと出会い音楽沼に沈む。ほとんど学校は行かずにギリギリの日数で卒業するも、独学で国立大学へ進学。大学時代は、友人の勇気づけに励まされ、DJ・プロデューサーとして活動し、揺るぎない自己受容感を得る。 大学卒業後、総合商社に勤めながらJICAボランティアとして2年間、バングラデシュとパプアニューギニアに派遣され、現地で「会って、話して、共感すること」の大切さを学ぶ。 帰国後、親類を看病する中で人生との真剣な向き合いを経験。友人や音楽との巡り合いに救われたことを思い返し、「人の勇気の瞬間に立ち会う人間になる」と決意。 コーチ・カウンセラー歴は10年を超え、異なるバックグラウンドを持つ人々が集まる対話の場を数百回以上開催し、人と人の想いを交錯させるプロの聴き手として、1人1人の幸せな人生を応援し続けている。

突然ですが、質問させてください。

あなたは、自分に自信がありますか?
あなたは、自分が好きですか?

あなたは、どうなったら幸せで、何に興味があり、何が得意で、どんなことに没頭しますか?

私たちは、これまで何千人もの方々の支援に関わってきています。

迷い、苦しみ、立ち止まる人のほとんどが、自分のことを第一に考えるべき時に他人のことばかり気にして、他者のことを想うべき時に、自分だけに矢印が向いて他者が見えなくなっています。

そこには、「自分の存在をありのままに肯定できていない」という共通点があります。

ありのままの自分を愛する「自尊感情」を高めるために最も効果的な方法は「自己理解」です。

あなたは、誰かを好きになる時、その人に興味を持ち、関心を向け、深く理解しようとしますよね?

その行為は、「自分」にできていますか?

「結婚し、マイホームを買い、お金持ちになることが幸せである」という押し付けられた価値観は否定され、「誰もが自分らしく生きていい」と認められるようになりました。

だから、あなたの周囲の人は、あなたにこう語り続けます。

「好きなことをして生きなさい」
「自分を磨いて自己実現しなさい」
「個性を開放しなさい」


あなたは、答えられますか?

あなたは、どう生きていきたいですか?
あなたは、いま何がしたいですか?

あなたは、深い自己理解を経験したことがあるでしょうか?

転職を経験したことがある方は、自己分析で気づきを得たこともあるかもしれません。性格検査をWEBで受けたことがある方は、自身の知らない一面を見たことがあるかもしれません。

誤解を恐れずに言えば、それらは皆さんの仮面である可能性が大きいのです。

この仮面は状況や役割によって交換が可能です。会社員の仮面、親の仮面、男・女の仮面など、その場その場で使い分けることは悪いことではありません。しかし、あなたが知りたいと思っている「私は本当は何をしたいのか」は仮面をいくら分析してもわかりません。

仮面を外したあなた、つまり無意識の領域にある自己(アイデンティティ)を見つめる必要があるのです。

もし、あなたが無意識の深いレベルで自己を理解し、在りたい姿がわかり、目指したい未来が定まって、そこへ苦労せずに自然な姿で向かうことができたら、いかがでしょうか?

あなたが人を深く理解し、愛するように、自分のことを愛せたら、いかがでしょうか?

「らしさMeets」は、そのレベルの自己理解を提供します。

3ヶ月間のプロコーチによる伴走と、5日間の超集中セッションで、あなたは、「より自然で、より早く、より楽しく」未来へ進めるようになるでしょう。

Day0では、コミュニティ内における相互理解を深め、あなたがあなたらしく居られる場の心理的安全性を確立していきます。

Day1
では、国際規格に基づいた性格検査(MBTI)有資格者によるワークショップを通して、あなたがいかに人と違うユニークな存在であるかを明確にしていきます。

Day2では、グループコーチングセッションで無意識にアプローチし、深いところにある価値観を言語化していきます。

Day3では、言語化された価値観がアートになり、ビジュアル化された価値観を対話鑑賞することで、これからの人生における指針を創っていきます。

Day4では、人生の指針を共に創った仲間とのグループセッションの中で、「あなたらしい」未来へのアクションを設定し、モチベーションを明確にして、一歩を踏み出します。

らしさMeetsに参加して90日後、あなたにとって、あなたがどこの会社のどんなポジションでどれだけの地位を持っているか、そのようなことはどうでもよくなります。

あなたは胸を張って言うことができるでしょう。

「これが私らしい生き方である」

らしさMeetsは5期まで満員御礼で開催されました!

らしさMeets1期
らしさMeets2期
らしさMeets3期
らしさMeets4期
らしさMeets5期

6期も満員御礼となり、2024年初頭より開講しています!

7期は、2024年5月、GW明けから開講予定です!


らしさMeetsの参加費用は、今必要としている多くの方に届くことを願い、圧倒的にリーズナブルな価格で設定しています。

▽ご興味が湧いた方向けに、個別相談会を随時実施しています!こちらからお申込み下さい♪

長文お読みいただき、感謝申し上げます。
それでは、らしさMeetsでお会いしましょう!

▽私(森慶介)の自己紹介についてはこちらをお読み下さい

▽らしさMeetsの過去卒業生のインタビュー記事はこちらをお読みください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?